草木も眠る丑三つ時ヘビ


…お、おはようございます〜おばけ

うん、通常営業アセアセ


今週は、まぁまあ辛かったなぁ〜

わたしは1日26時間でできてるのよ笑いきっと

月曜 23時

火曜 1時(水曜の明け方)

水曜 2時

木曜 3時か2時半

今日 2時(4時までは眠りたかった悲しい


上矢印起きた時間

目が覚めたらそのまま会社行くのよね

7時半から働きますグー

せめて日が変わってから起きたいダッシュ

23時はないよ泣

じゃ

いつ寝てるのかというと、今週は夕方18時には帰宅、夕方のニュースをつけたまま、気を失うように眠ってるふとん1

昔のゴールデンタイム📺と言われた時間帯の番組は まぁ、見逃すね無気力

(もう、時間に縛られてまで見たい番組もないけれど)

だから睡眠不足ではないの、ただただズレてるだけなのです。


でも昨日も、朝ごはんは3時半右矢印昼食12時(長っっいよニヤニヤ)、帰宅後アイスクリーム🍨召し上がって、そのままベッドに吸い込まれ…さっき目覚めたので、腹ペコなのですほんわか

で、今から夜ご飯なんか、朝ごはんなんかを食べるダッシュ  と。

必然的に換気扇なんか使えないので、レンチンか、パンパン焼くか(メロディ音符鳴る直前にレンジの蓋開ける笑


なんで痩せないのか…それは別の話うずまき


1日24時間じゃ足りない!!とは若い頃よく聞いたものですが。

それはやりたいことがありすぎて、活動的なヒトから出る言葉

に限らず!!

起きたい時間に起き、眠くなるまで好きなことやって好きな時間に床につく、自由人からも聞かれる言葉なのです物申す 

起きれないからよだれどんどん、後ろにズレてって、そのうち一周回って理想の(学校行ける笑)時間に戻る

オール(懐かし用語)やら完徹ができちゃう、タバコ臭い思い出ニコニコ

も、今や年寄りの早起き、なのかガーン


父もずーっと、夜中2時からテレビ見てるヒトでしたから、こんなモンなのかなもやもや

(母いわく、父の夜中テレビは、湾岸戦争の頃から始まったそうでハッ母は規則正しい生活送って子育てしてきたので、万年寝不足にネガティブ


わたしは学生時代から夜型だったし(ただの夜更かし凝視

社会人になってからも、とにかく朝が辛くて、朝起きた瞬間から『今日は早く寝ようチーン』と思ってたヒトなので、

足が速い、声が良い、と同列で『朝が辛い』だけと思いながらも、何かと引き換えに『早起きできる』ヒトになりたかったのです


なれたねウインク 朝はバタバタで〜アセアセより、出勤するまでにあと◯時間あるくるくる

あと2時間ゴロゴロしてからシャワーは、いまでは余裕ある生活に思えるくらいです

(ご近所に配慮して、早くても活動開始は5時と決めてる)

皆さんの晩の団欒タイムが朝(この時間)なだけ笑い



でも困ったことに、たま〜に

23時起き、22時起き(19時に寝落ちしたとしても、一晩の睡眠としては足らない、わたしにしたら昼寝扱い笑い泣き

なのに!

そのまま夜の時間は起きて過ごすでしょ、会社行くでしょ、帰宅後に眠れないときがあるのです!!

🕑あぁ〜魂が抜ける 28時間経過だわ〜昇天などと時計を眺める… つ、つらいですガーン

完全に神経過敏で、耳はおかしくなってくる頃魂


中高生のように、体育なんかがあるわけでも、片道◯キロの自転車通学もないし、

運動量が少なく抑えられてるってのはあるとは思うけども…


それでも、それでも、

またか〜ちょっと不満程度で、もう慣れてきてるので、ま、いっか〜なのですけどね


…あれびっくり

眠りにつく時間を調整しなきゃ、1日26時間でもなんでもない真顔という真実ピリピリ



朝出勤前に『今日の香水〜香水ダッシュるんるん』ってつけても、昼までもたない!!会社ではさすがにつけ直さないので、午後は無臭のヒトです真顔

部屋にはこんなにボトルがあるのに


持続力が高く、長〜くしっかり、それでいてほのかに香るのがいいんだけど、そうなってくると、初っ端からガツンキメてるとパワー系オードパルファムになってしまう… 会社の人たち、すいませんハッ


練り香水化粧品なるものは、いくつかあるにしても、全く習慣化せずハートブレイク

控えめすぎる〜もやもや 手首が鼻前をかすめる瞬間なんて、吊り革持つときくらいじやない指差し


朝が早い香水ラバーさんたち、どうしてるモンなのかしら…


日が変わって一桁台、数字が小さい時間帯のことをsmall hoursと言います

というわけで、今日の1曲🎧




収録アルバムは

Hypnosis of birdsセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

なんと泣き笑い わたしにドンピシャ飛び出すハート

小鳥ブログの皆さんへの憧れも書きますね〜