イザベラ ロッセリーニ

マニフェスト

EDT 30ml

(2002年ごろ)


ふたが無い泣き笑い


引き続き、残念画像でお届けしますダッシュ


扱いも雑いびっくりマークごめんね

一時期は頻繁に付けてたなぁ〜今は廃番なので、手に入ったら嬉しいかも



友人の香り

ひらめきアタシ、やっと自分の香りと呼べるのに出会えたよ飛び出すハート

って教えてくれた思い出



香りは

スー流れ星と抜けてく、それでいて華やかさもあり、ちょうどオトナとしてやってくのに少し背伸びした頃にしっくり来てた

透明感あるグリーンな香りキラキラ

って思ったら、それは瓶の見た目のイメージ笑


あ、ふたが違う

フローラルグリーンとな


うん、そうだね。

このトップがバジル🌿か!?と問われると、そうなんだろうけど、

ピザ🍕やカプレーゼ🍅で食べるバジルとはイメージ違うけど


20代までの香水って、当時の流行りもあるだろうけど、手に取りやすさから柑橘系が多かったのよね


ゲランのフレグランスコンサルで

柑橘注意NGと出たのが意外だったよ

用意されてた柑橘🍊の香りサンプルが、

も〜う炎 熟した を通り越して腐ったスダチ泣き笑い

お好きだった方ごめんなさい

爺さんの思い出もそのうち書きますダッシュ




 イザベラ ロッセリーニはこんなヒト



こういう『ただ、美人』なピンナップより



こっちの方が、特徴出てるかな


わたしのように

美しく いたいの?

このイメージが一番強いけど指差し


もちろんこっちも


毛っ量っニコニコ


↑↑永遠に美しく(1992)

↑   ブルー ベルベット(1987)

わたしの記憶にある映画での役柄は、ぶっ飛んでて、二世女優だなんて言わせないわキメてるって気概があふれるハッ

すっぽんぽんニヤニヤ笑も厭わない

特に印象的なのは、声よね

女性の中ではかなり野太い方ではないかな

実際、首太い(ソフィア ローレンも同じイメージ)

そしてイタリア訛りなのか、物凄いクセの強いヨーロッパ人の第二言語的な発音

それもまたたまらない魅力のひとつ


シンプソンズにももちろん出演

スクラップアーティストとして

やってけるか

イザベラ ロッセリーニにお伺いを立てるホーマー飛び出すハート



もう、最近はこんな近影にも慣れたけど。


香水を語るなら、やっぱりコチラ


特徴的な輪郭消えると

途端に、普通の美人に収まっちゃう


ランコムでのお仕事は長かったようですね。そりゃ、絶世の美女といわれたイングリッド バーグマンの娘ですものね。


ちなみにこのトレゾワの広告は

当時よく映画も出ていた ジュリエット ビノシュとわたしの頭の中では混同ニヤニヤされてたね