なんでしょねぇ… 相性![]()
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(ディオールファンの方には、気持ちよくない言い回しが多数あるかもしれません。悪しからず
)
の前に![]()
お花とアリス
汚部屋主だって、花のある生活に憧れはするのです
イメトレも大事だって聞くもの…
素敵空間の妄想歴は長いので
3年越しに
初めて花を活けられた
ハンマー🔨![]()
スホイ
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(北欧の外国語とはいえ、なにか楽しい語呂。
ハンマー
プライス
の読み上げ方で
モンゴルなスーホの白い馬を思い浮かべ
…ながらの チップス AHOY!みたいな笑)
スーホは、ホースを逆さにした翻訳家による命名かと思ってた
日本の子供のために!違うんかいっ 何十年目の真実笑
Sukh だって!読め…ないけど!
しかもモンゴル民謡ですと
歌うんだっけ?国語の教科書の記憶だったけど…
Hammershøi はデンマークでは姓なのね。
『ワタシのナマエハ、ハンマースホイです』って自己紹介されてもきっと、ハンマー…、スーホ…、と脳内処理が始まったことでしょう。
高い高い![]()
わたしは3,700円ほどで購入してます
為替の影響?
日本は弱小国に成り下がってしまったのでしょうかね![]()
お花を知らないオバフォー…
この後、切り詰めていったり、蕾が開くのを待ったり、小さな花瓶に移し替えてったり、な丁寧な生活ができるのでしょうか![]()
できないから汚部屋主なのでは![]()
切り花の用語も持ち合わせてない笑
切り詰めるのは、わたしの家計だ!
正しくは、切り戻す?
でもね、せっかくだもの。心機一転![]()
花瓶はたくさん←やっぱりか笑
あるのだから、ブログに綴る目的で、写真も撮ってくとか、
というか、ブログ書くこと自体、
年内最後かもしれません![]()
せめてクリスマス
まではもたせたい。
自分ギフト
は山ほど買ったんだから、貰ったことに意義がある!
タダほど高いものはない、と
躾けられてきたでしょうに
貰ったのは@コチラで![]()
自分が参加したイベントを、モニターで頼まれたワケでもないのに自ら、個人を特定できるように書くって…
どうなんでしょうね![]()
考えが浅いというか…
しかもこれから、忌憚ない意見を
バッキバキ
に書きますが笑
でももう、なんか、色々吹っ切れたというか。
きっと何にも影響ない
と踏んで、リアルタイムにアップしようと思います![]()
持ち物把握は、特別な体験のご招待を受けて、の前夜準備でした〜
ほんと、
ギリギリにしかやらないタチ![]()
こんなご招待を受けるのも、今年で最後。
ほんとに、もう、しばらくはムリ![]()
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来年は、これまでの未開封をタイムスリップしながら書いていく方向性で決めています![]()
誰にとっても
どうでもいい、
負け惜しみな宣言![]()
けむにまく、つもりもさらさらない
ごめんね
拾い画
伊賀の忍者はイイもんなのに、
甲賀の忍者は悪者扱いってさぁ〜
リアルに甲賀の人にしか語れない感想ですねぇ![]()
因みに、現地では『こうか』と読まれてますよ〜
『いが』に引っ張られたくない笑 意志を感じます![]()
お名前、
旧 メゾンクリスチャンディオール
新 ラコレクシオンプリヴェ
になったのかと思ったら、
2016年?日本で販売始めた当初は、ラコレクシオンプリヴェだった?ようで。
ブランディングの目論見は果たされたのか?
元に戻すという、あまり聞かない荒技?
本国フランスの製品群もお名前変わってるんでしょうかね。なんかよく分かりませんが…
経済が弱い日本にかこつけて
値上げは煙に巻く
のがやり方か、と思ってましたが笑
あっけらかんと!
あけっぴろげに!
1月から、値上げしますよ〜
ハンド&ボディローションは、
容量が小さくなって、
価格が上がります。
分かりやすい値上げ
ですね![]()
もう、硬い表情もそこそこに アハハァ〜… と受け流すしかありません。
ごめんなさいね、そのリアクションを自分で消化するのに一所懸命だったので、数字は覚えておりません![]()
居直りもここまでネアカにされると、
色々、どうでもよくなってきます![]()
4月に価格改定したはずなのに、更なる追い討ち!
それなのに、公式にまだ上がってない!
来月なのにね!相変わらずね!!笑
現 350mlで13,640円
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新 300mlで14,000円だったか?(←後日、公開されたら訂正します)
ハンドローションに14,000円!出しますか??保湿目的なら香水の比じゃない減り方するはずですよ?
おフランスから来た舶来品を崇める昭和日本な構図なのね…
1ドル360円の時代かよ!
ほんとになりそうで、こわいよ!
LINEギフトの罠、ふたたび
ほんと、コレ、どうにかならないのですかね![]()
まず、会員証をLINEのアプリ頼りにするのは世の流れ??LINEすら入れたくない一定層への配慮は後回し…なのよね。
税務署やら行政機関のも公式だろうと使いたくないし、
業務連絡にLINEとかも、わたしは絶対イヤですねぇ…
友人以外とのやり取りに使うのがイヤ。
LINEギフト、を提供するのはいいけどさ、
入り口を分けているようでいて、ディオールの公式オンラインサイトと、作りが似過ぎてる![]()
最近になって↓こんなことに
どちらもが、ディオールの公式サイトだというアピールなのでしょうけれど、このカラクリ、非常に分かりづらいと思いますよ。何の罠?
特別な意味を持たせてる語句と、一般的な意味を持つ語句、使い分けできてないですもんね。
『LINEギフト』: 相手の住所が分からなくてもLINEで『ともだち』ならば贈れるLINEが提供するオンラインショッピングサービス
と、一方で
ディオールはオンライン『ブティック』と名乗るから、整合させてなのか知らんけど
『ブティック for LINE』って。LINE上でサイトを開いて購入するならそれはLINEがブティックだと呼べるでしょうよ。ギフト包装の有無を問われてるようにも受け取れるじゃないですか??んなことない?
『LINEギフト』と名乗ってないから!ソレだと認識されにくいと思いますがね!!
左の
ディオールの『オンラインブティック』、いわゆるオンラインサイトとも別モノだというようにも、読み取れないと思いますがね!
だって両方とも、LINEから開くんですからね!で、サイトの見た目も同じ!
なんの罰ゲームを受けてるんですかね?
で
左右どちらかの🚪からそれぞれへ行くでしょ?
行った先で
どっちのサイトにいるのか、分からなくなるんですよ!!
でしょうね!見た目変わらないからね!
たった数秒前のことを忘れる、とかの話じゃありません。入り間違ったり、スクショしたのを後で見るとき、分からなくなる、ということです…
ジョーマローンだって(最近見に行ってないけど)LINEギフトはありますけども、
LINEギフトの入り口は、明らかにLINEのサイトだったし、
サイトのデザインのショボさで笑
間違いようがないし、単純明快ですよ?
(ただし、購入履歴には合算されない…はず)
ここに出てるとはいえ、上下スクロール如何で隠れるんですよ!経験ありますよね?
で、このノベルティ自体、公式オンラインでも店頭でもとっくに終わってるキャンペーンだということ!
LINEギフトは周回遅れなのか?ノベルティが残ってることがあるんですよ。購入できる製品の品揃えは、公式オンラインより縮小の面子ですよ。だから、選ぶモノによるとしか。
ラコレクシオンプリヴェはLINEギフトでは選択できません。
そんな中で、ホリデー時期にホリデー全除外な対象製品から、指定の金額まで買えるなら、ノベルティ狙いには、穴場だと思います。
LINEギフトを自分宛に贈る、ということです。
あ、差し上げたい相手に贈るのもいいですね!
それがギフトですね!
ノベルティも相手に届いちゃいますけどね!
わたしは、自分にしか買いませんがね!
(年間購入金額には加算されます)
そして、くだんの『用語』の使い分けが曖昧だから、
店員も今、何のキャンペーンやってるか、知らないんですよ![]()
熱くなるねぇ…また?
周回遅れじゃなくて、そもそも
LINEギフトでだけやってるノベルティがあったり。それをディオールのLINEでお知らせしてきたり!ディオールの会員ステージでのプレゼントのお知らせなのかどうか、ハッキリ分からないのですよ。
『お知らせ来たんですよ〜、コレ貰えるんですよね?』ってのこのこ行ってみようものなら、
『ん???お調べしますので少々お待ちください』
と慌てさせ、一旦消え、、売り場に放置されたこと…今年、何度あったことか!
待ってる間に、『あ
またか』と分かることも。
ハイハイ
!!多めでお伝えしましたね!
ディオールのサイト設計とUIに疑問抱くのは、使ってる方たちだけですからね!でもだいぶオカシイと思ってるんですよ。
会員の母数が多いんだから!
どれだけの顧客の目を眩せる
つもりなのでしょうかね〜
もろもろ、相性が悪い
それだけですわ。わたしが気になるポイントが、全く何ともないという方もいらっしゃることでしょう。
フレグランスコンサルテーションの体験会に話を戻しましょう…
5万円超えの衝動買いはムリ
フランシス クルジャン氏が、並々ならぬこだわりをもって、培ってきた実績と人気の後押しを得て、
自身のブランドも持ちながら、ディオールの高級香水ラインでもディレクションしている。
もう、それだけでコンセプト充分ですよね![]()
だけども、更に上を行く、選び抜かれた上位変換まであるんですよ![]()
インテンスやら、エキストレやら、エクセプショナルなり、なんとでもつけられますよね。
黒の集団… ゲランで既視感が…
エスプリで来ましたか!
オバフォー、エスプリと聞いたらコレを思い浮かべますよ![]()
そりゃ、店頭で試してみてもすぐに分かるくらい、香りのレベルが別次元なワケです。
しっかり太く香る。でも繊細さは残していて。
普段のように、![]()
数プッシュは必要ありません。だから長持ちしますよ〜
と言われますけど、それはわたしの側が気をつけないと
ですよね
身体が動いてしまう笑
エスプリ版でないノーマルEDP組だって、雑味なんかないくらい、ストレートにシングルノートなデザインですよね。複雑さを楽しむというよりは、素材を厳選するクチュールラインですものね。
オートクチュールに緒を得て、香りの芸術を創造する…
ディオール氏が世に送り出した22のコレクションを称えて22種類のラインナップを固持するために、香りの新作を出すタイミングで、既存の作品は淘汰される。
その中でも、エスプリ ドゥ パルファンに昇華されるべく精選されたアンソロジーが、
57,420円の6種類です![]()
これまた、サイズが違って、80mlボトルなのです…
↓お気づきになります?5種類と書いてる…
6種類あるよね?校正![]()
そして!まだ書きたいことあるよ!!笑
ラコレクシオンプリヴェの22種類は3サイズ展開(50ml, 100ml, 200ml)ですが、うち100mlと200mlと、
エスプリドゥパルファンの80mlには、
ボトルキャップのカスタマイズが可能です![]()
キャップ側面の素材と柄によっても、価格が違いますからね![]()
楽しく迷って 悩んでね〜
と贅沢三昧をオッファー…乙波
えーと、え−っと… け、計算が…
組み合わせが… 色で?香りのイメージで?
ちょっとキャパオーバーなんですけど…![]()
湯水のように時間とお金があれば!
有益に楽しめることでしょう!
わたしの器じゃムリでした!
香りを選ぶだけでは、帰さない、これはクチュールラインなんですもの![]()
そもそもが場違いだったのかもしれませんね!
日本のお着物だって、本来、お好みとサイズに合わせてオーダーする文化ですもんね。
では、社内認定のコンサルタントさん(フレグランススペシャリスト、あるいはエキスパート)は、
悉皆屋さんとして務まりますかね??
まだまだがんばってくださいね〜
まだまだ←
サービス業従事者への圧がヒドイ
期待を込めてエールを送ってるのです!
その場限りのお付き合いじゃ、真のサロンの寛ぎには至りませんでしたわ
あ せ る のなんの笑
考えをまとめつつの苦手な計算しつつ、香りの確認も繰り返しながら、エスプリラインを候補から外してくれない笑、落ち着いてる暇がないのよ〜
懐に余裕がないのに、
背伸びするからでしょうね
尻切れになってしまいましたが、文字数制限
特別な体験ができたのかどうか![]()
何を読まされたんや
という乱文、失礼いたしました。
贅沢した気分にはなりました![]()
もっと素敵な感想はよそで、ぜひ![]()
でも、一度は体験してみても楽しいと思います!
ご招待いただき、どうもありがとうございました![]()
















