誕生日には、やっぱりケーキを食べたくなるワケですが…(自分の誕生日じゃなくても)


足腰痛くて凝った料理は作れないので(いや、普段から簡単手抜き料理しか作ってなかったけど)、6月17日は病院帰りにカフェでケーキショートケーキ



黄色いケーキあって良かったイエローハート

そしてナイトロコーヒー美味しい照れ


ニノちゃん、風間くん誕生日おめでとうイエローハートって思いつつ、数日後に誕生日を迎える旦那さんのお祝いも兼ねてのケーキショートケーキ

いやいやケーキ1個にお祝い背負わせ過ぎ?笑



6月17日と言えばハンバーグの日。

「この味がいいねと君が言ったから6月17日はハンバーグ記念日」と言うことでハンバーグを食べてきたんですが、これまた作る気力も食べに行く体力も無かったのでデリバリー。

何気にデリバリー初利用。チラシいっぱい入るけどデリバリー利用したことなくて、結局食べに行ったことのあるお店で注文指差し


美味しかったけど、なんだか味気ないな泣

せめてお皿に移すべきだったか…

いやでも洗い物増やしたくなかった真顔


来年は例年通りハンバーグ作って食べたいなぐすん



6月17日は病院ハシゴ+ケーキ+ハンバーグとバタバタ過ごしつつも全てのタスク完了。



旦那さんは「二宮くんと風間くんのおかげでケーキも食べれたし、自分の誕生日当日は平日だし、何も無くて良いよ」と言ってはいたものの。


プレゼントも用意できてないし(特に欲しい物が無いし元気になってから服とか実物見て買って欲しいと言われたため)、いたたまれない気持ちになり。


買い物行かなくても何か用意できないかと考えた結果、山本ゆりさんのガトーショコラに初挑戦。



オーブン持ってないのでレンジで作れるお菓子は本当に有り難いキラキラ

これまでチョコレート菓子って温度管理大変そうで苦手意識があったんですけど、このレシピは本当に簡単チュー少量しか使わず余りがちな粉糖の代わりに片栗粉かけるとか、ゆりさん以外に聞いた事ありません笑


でもこんなに簡単なのに、めちゃめちゃ美味しくて感動イエローハート旦那さんからは「どこの店で買ったの?」ってお褒めの言葉をいただきましたキラキラ

コレはリピ確定です指差し



コレはケーキの端っこ。私の味見用チュー




早くカラダ治したいなー。

今月はじめくらいまでは家の中歩くのがやっとだったんですが、少しずつ回復してきたのか1人で少しだけ外に出られるようになりました。

調子良い時は近所のコンビニ(片道徒歩5分)は行けるようになったもののスーパー(片道徒歩10分)への道のりは遠い。行き帰りだけじゃなくて、スーパー内歩いて荷物持って帰らなきゃいけませんしね泣


旦那さんに1週間分まとめ買いしてもらってるんですが、まとめ買いで献立やりくりするのが苦痛真顔これまで2日に1回は買い物行ってたし。


スーパー行って自分の目で見て買い物するのが当面の目標かな。


痛み無く二足歩行できる人に尊敬の眼差しを向けずにいられません。歩けるって本当に素晴らしい。

どうか以前のように歩けるようになりますように。