断乳2日目

2022年11月2日

今日は保育園。

夜も遅く朝起きるのがギリギリだったので、おっぱいを欲しがる暇もなく保育園へ行きました。


保育園の間はいつもと変わらない様子だったそうです。


帰ってきてから夕飯の時間。

心なしかいつもより食べるような気もするにっこり


お風呂は、おっぱいを見ると思い出してしまうので母が入れてくれる事に。ありがたいえーん


バタバタして寝る準備が終わった時にはあっという間に22:30時計

今日も外に出て歩いてみる。

おっぱいはあまり欲しがる様子はない。

というよりとても我慢してるように見えるショボーン

外を歩いていると、私の胸にペッタンとして寝ることを受け入れてる(?)

でも15分ほど歩くと家に入りたがるので戻る。

おっぱいをしてないからか、お腹が空くらしい。

お腹をポンポンと叩き、「しゅーた!」(空いた)と言うので、白米をあげる。二口食べて終了。

お腹が空いたと言うより口が寂しいのかな💦

でもおっぱいを欲しがらず頑張ってる娘に感動してしまう泣き笑い

でもずっと起こしておくわけにもいかないので、とりあえずもう一度歯を磨き今度は寝室で寝る体勢へ。

22:50くらいに寝たふりを始め、

昨日同様ギャン泣き。

昨日は、最初は様子を見ている感じだったけど今日はもう状況が分かっているので、最初からめちゃめちゃ泣いてました大泣き

昨日と同じく「まーまぁ。!やーだぁー!」と。

今日はさらに私の手を引っ張ったり体ごと起こそうとしたり電気をつけてみたり。何をしても起きないと思うと更に絶望の泣き。

20分ほど泣き続け23:10頃私も起き上がり、座ってぎゅーしてトントンすると速攻ねるぐぅぐぅ

寝た後もずっとヒクヒクしている娘を見て私まで泣きそうでした泣くうさぎ

こんな辛い思いさせてごめんね…頑張ってるね…と何回も寝ている娘に話しかけてしまいました赤ちゃん泣き


そしてそれから大体15分後、また泣く笑い泣き

外に出ても大号泣で、周りの家にも迷惑になってしまうので一度家に戻り座ってどうしようかと思っていると急にねているポーン

そのまま布団に置くと少し泣きましたがすぐに寝ました。


さすがにいっぱい泣いたし今日はこれで終わりかなー?今日は0時前に寝れそう!!

と安心しきって寝不足の私はすぐ爆睡(笑)


そして時刻は5:30頃。

寝ていると服をめくられているような気がして目が覚める。

娘が服めくってたーーびっくり

危ない危ない…と思いながらとりあえず座ってトントンしてみる→速攻ねたぐぅぐぅ


トントンで寝れるようになってきたのかなぁ?

頑張って我慢してる姿を見るのが苦しい。

頑張ってるねぐすん