私は糞義母の糞条件LINEに対して
また同じことを返しました。
(これも何度目?むかっ

彼がダメになったらって事は
考えたくて考えているわけではありません。
けどなぜ考えてるかは何度もお話しした通り
お母さんから、息子には責任能力がない、
発達障害だから歳を重ねても変わる事はない、
薬物、借金、暴力、その他諸々やっている
と言われたからです。
もし1人になったらどうするの?
そんなのも考えないで産むのは無責任。
と言われ私なりに考えたんです。

と返信しました。
すると…


と来ました。

あれだけ自分でも彼に家庭を持つ事は不可能だと言っていたのに

彼を信じて結婚すれば結婚が続くとでも思ってるんでしょうか。

言っている事が変わりすぎですよね。

最初に何度も○○(彼)について話しました。
それでも彼がいいんですよね?
一緒にいたいんですよね?
とか言ってますけど、
誰もそんな事言ってません。笑
私はただそんな状況でもお腹の子を産んで育てられる方法を考え、話しただけです
そんな彼とでも一緒にいたいです!なんで一言も言ってません。
どんだけ都合いい頭してるんでしょうかショック

なんで義母はそんな無責任な彼を信じて結婚する選択肢しか出さないのか。
息子が責任放棄して捨てられた後の私と娘の将来なんてどうでもいいんですよ。

保険が欲しいんですか?って…
子育てにダメになったらは通用しないってあんたが散々言ったんだろ?
こっちだって絶対彼が責任取れるならこんな事考えないわ。なんでここまで考えてるか、何回話せばいいの?

極めつけに

「○○(彼)とダメになって、
○○(彼)が1人になればいいんですか?」って笑


はぁ?滝汗
私は彼がちゃんと責任持てるなら理不尽な事は絶対しないし、母としての責任はやり遂げるし、
責任放棄なんて絶対しない。

考えられる離婚の原因はお前の息子なんだよ。
仮に捨てられなかったとしても
浮気されても、薬物やり始めても、手出されても、生活費いれてくれなくても、毎日精神的に追い詰められらような事言われ続けても、
それを耐えろと?
薬物やってるってのは義母が言ってきたから事実かは知らないけど(彼ならやってそう)他は全部私がやられた事。事実なんだよ。
よく○○(彼)が1人になればいいんですか?
とか言えたなゲッソリゲッソリゲッソリ
なんで被害者ズラしてんだよ。
被害者こっちだっつーの。
じゃあ後先何も考えず
彼を信じるお願い
とか言って結婚したとして、
その後の想像なんてつくだろ?
17年間彼を育ててきたなら分かるはず。
それを分かってて彼を信じろって言うのは
どういう気持ちなの?
私達に苦しんで欲しいとしか思えない。

私の周りに離婚してくれなくて
苦しい思いしてる人もいっぱいいる。
彼は独占欲強いし嫉妬深いから
浮気したら絶対泣いて謝って別れたくないって言ってきた。
これが結婚してたらどうなるかなんて想像つく。
離婚届なんて書いてくれるわけがない。
それでこの義母が私の味方になってくれるわけもない。

私がどれだけ努力したってあの彼が変わらないと一緒になんていられない

「ダメだったらとか考えたらダメになる」
じゃなくて…
ダメにならないように努力しても
ダメになるもんはなるんだよ。
そんなのバツ2のアンタなら分かるだろ。

私が自分の娘の立場だったら
相手の男がそんなクズだとしても
「1人になった時の事なんて考えず彼を信じて結婚して、学歴も何もかも捨てなさい。彼に尽くしなさい」っていうのかよ。

親の元でおままごとするんですか?
とか言ってるけど、
離婚して子供養えないからって40過ぎにもなって
親元帰って、子供2人ほぼ母親(義祖母)に任せっぱなしで子供に、「ばーばが親みたいなもん」とか言わせてるお前が言う?

私は、大人になってから実家に戻ってる人のことを全く悪いと思わないし頼れる場所があるなら頼ったほうがいいと思う。でも、人にそんだけ言うならお前は自立して子供育てろよ。
40過ぎて親に頼りっぱなしのお前が15の私に、「親元でおままごとするんですか?」って…

私なら口が裂けても言えない

次回→→→私の反論