まだ中学生だった私。

特別な理由がなければ

産婦人科に行く事なんてあまりありません。

元々生理不順や生理痛などもなかった為

婦人科に行った事すらありませんでした。


そんな私が産婦人科を受診となると、

かかりつけの婦人科もないので

まずは病院探しから病院サーチ


若年妊娠と言っても

16歳未満は更にハイリスクになるらしく、

初診すら受け入れてくれないところが

多かったです。あとは、

「初診だけなら診察可能ですけど、その後の検診や出産はうちでは対応できません。」

というところが9割でした。

ハイリスク妊婦受け入れ可能な病院にも

「16歳未満だとうちは厳しいですね、、」

と言われました。

何件も電話で断られるたびに、

これが16歳の壁なんだなぁ、そのくらいリスクが高いんだなぁ。

と、感じさせられました。


そして…


そんなこんなで母と一緒に病院を探していると



何もしない無責任男が急に口を開きます。


“女医じゃなきゃ無理”


なんもしてない分際でゲローよく言えたなゲローゲロー


いますよね。

何もしないくせに口だけ出す奴。滝汗滝汗滝汗


その時の実際のトーク↓↓↓↓




病院が決まるまで毎日言われ続けました。

そして彼は病院探しは全くしません。

いやお前も探せよむかっむかっむかっむかっ

一刻も早く受診した方がいいのに、

彼女とお腹の子の安全より

自分の嫉妬心を優先。

そして病院探しは完全人任せ。

更には、自分は浮気するんですよ?


そして極めつけに、



このトーク、

お金高くてもいいって言ってますよね。


これ……

結局彼、病院終わってから


そんな金かかんの?俺持ってないんだけど。


とか言って払いませんでした。





……………






ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン






恐ろしい。恐ろしすぎる不安



結局初診料2万弱は

私の母が払いました。


本当に申し訳なくて…

謝りましたが合わす顔ないですよね。


女医がいいってあれだけ言ってたのに

結局お金ないなんて。


自分が払えれば…と思っても

中学生じゃ稼ぐ事もできない。

貯金もない。


彼が払わない=母に払ってもらうしかない

という状況が苦しくて、もどかしくて、

毎日憂鬱でした。


それでも彼は“今度返します!”

とか言って平然としてました。

(もちろん返してません。未だに。)


私の母は彼が無責任な行動してるのも

知ってて、もちろん怒ってはいましたが


まだ17歳の男の子だからね。

これから教えていかないと

いけない事は山ほどあるけど、

今は彼なりの想いがあるなら

聞いてあげれる事は聞いてあげて、

みんながうまくやってけたらいいよね

(まだこの時は彼のクズさも序の口でした笑)


って言ってくれて、

それで女医さんのところも

一緒に探してくれてたんです。


だから余計申し訳なかったし、悔しかったです。