アメトリンの耳飾り** | S*mai*L 石と糸のアクセサリー

S*mai*L 石と糸のアクセサリー

S*mai*LはS(smile)・L(loop)…たくさんの笑顔を輪にして繋いで行きたい。
そんな願いを込めて日々制作しています☆
自然素材の天然石・草木染めなどの絹糸、麻糸等を使用して
マクラメ編みなどの手作業で制作した作品をお披露目しています。

こんにちは*

涼しく過ごせた日もつかの間。
今日は蒸し暑さが戻りました(・_・;
残暑を何とか乗り越えて生きます。

さて、本日はオーダーピアスのご紹介を致しますね。

出展の際に私が身に付けていたものをご覧になって、「それと同じものを」とのご依頼でした。
基本的に石も同じものはなく、ひとつひとつ手作りなので「同じもの」は出来ない旨をお伝えしての出発でした。
結果、色・形・大きさが「限りなく近いもの」をご希望でした。

私の身に付けていたものは10年以上前に購入したアメトリンで制作していて在庫がないため、「限りなく近い」アメトリン探しから始めました。

何店舗回ったか…覚えてないほど。
無いのです。色・形・大きさ…近いもの( ; _ ; )
濃すぎたり、薄すぎたり、大きすぎたり、小さすぎたり、カットが違ったり。
サンプルになるものいくつも見せてもらったりしたのですが、ない!
わりとスタンダードなマロンカットなのでもう少し早く見つかるかと思っていたのですがね。。。

で、数日間にわたったアメトリン探し。
最後に希望の光が…。

あった~キラキラキラキラキラキラ

photo:01

手前がわたしの私物で奥のアメトリンビーズが今回見つけたコ。
しかも、ロットの中でこの1本だけが条件を満たしておりました☆

この時の私の喜びと安堵感。

早速、制作致しました。

アメトリン・k18ミラーボール・シルク
フック…k14gf
photo:02


本当に石は1点ものですね。
わたしはその「違い」が好きです♡
photo:03


素敵な日々のお供となりますようにo .。.:*☆
photo:04