TODAY'S
 
誰とも比較しない自分になる

 

誰かと比較して、自分の性格や才能のなさに落ち込んでしまいます

どうしたら人と比較せずに済みますか??

サムネイル

 

 

サムネイル

めちゃわかります。私の周りも才能の塊なのでなんで私だけ・・って思うことも何度もありました!

でも今は思いません!!

いい意味で40歳の誕生日に諦められたんです。

今日はそんなお話をします♪

  
 

私は自分の性格が好きじゃなくて

いままでたくさんの自己啓発やカウンセリングを受けてきました流れ星



 

変われた部分もあるし変われなかった部分もあります

 

 

 

でもね、思ったのです

 

40年で変わらなかった性格はもう変わらないなと、

 

 

 

40年人見知りやってきた私が、いまさら根っからの社交的になるわけがないのです。

 

 

 

 

だったらもうここからの人生、自分を変えることに時間を使うよりも

 

もう手持ちのカード(私の性格や強み)をうまく使う方法を考えた方が人生楽しいなと思ったんですね!!

 

 

 

 

 

サムネイル

他人のカードがうらやましい気持ちもよくわかります

私も社交的とか、リーダー気質のカードがほしかったけど手元にはなかったぐすん

だけど、そのカードを持ってる人はまた別の人のカードをうらやましがっていたりするのです

(人の芝生が青いってことですね!)

  

 

 

例えば私には

飽き性だけど興味を持ったらすぐに行動できる

トランプハート行動力のカード

 

とか

カリスマ性はないけど泥臭く頑張れる


トランプクローバー継続力のカード

とか

トランプダイヤ言語力のカードだってある。

 




トランプスペード人見知りのカードだって


トラブルに巻き込まれない危険回避能力があるってことだし


人見知りさんの気持ちもわかってあげられる

そして


トランプハート自己効力感のカードはきっと私の一番の宝物!!

 

 

とはいえ

 

もちろん悩むこともあるし困ることもあるし

 

あーーーもーーーー( ;∀;)!!!ってときもある

 

だけど自己否定はせず自分が自分の味方でいれるようにいたい

 

そして、何があっても「そりゃ私ならそうなるわな笑い」って笑える自分でいたいのです。

 


 

それだけで人生結構楽しく生きれるものだし

 

楽しむために人生生きてるわけだしね!!

 

 

 

サムネイル
 

自分のカードを否定して

 

人のカードをうらやましがっていても本当に何も生まれないから

どうせだったら、わたしには「これがある!」って信じてみてください♡

きっと、他の人にない素敵なカードに気づけるはずです♪

 

 

 

おうち起業のヒントをあなたのスマホに配信中流れ星

 

2000円のレッスンすら売れない暗黒時代を乗り越え

全国一律10万円以上の認定講座にも関わらず日本全国・海外からも生徒さんが集まる教室へ。
 

生徒数はのべ2000名以上・レシピ本の出版・アトリエの契約の夢を叶えた

経験や学びを詰め込んだ公式ライン&メルマガを配信!!

 


●公式ライン/2000名以上に登録頂いています!

プレゼント無料配布中★



↓登録はこちらのボタンをタップ

友だち追加

公式ラインのIDは@マークも含めて検索してください

@368bfphi

 

 

●無料メール講座/800名以上に登録いただいています!

プレゼント無料配布中★
①コンセプト構築シート

②ペルソナ設定シート

③強み発掘ワーク

④起業チェックシート

おうち起業の設計図の作り方が学べる無料メルマガ

 

無料メルマガの登録はここをタップ

 

 

<<人気記事>>1ブログの反応がなくて落ち込んだ時に読む記事
2平岡さちの起業ストーリー「お客様0から全国から生徒さんが通う人気教室」になるまで
3ライバル不在!差別化とブランディングでお客様の特別になれる「魔法の一言」


 

 

インスタライブ

 

 

おうち起業.LABO メニュー