TODAY'S
 
私が毎年開催している「予祝会」

 

 

サムネイル

レポートが遅くなりましたが、2024年も予祝会を行いました!!!

  

 

そもそも予祝ってなに?って話だと思うのですが

 

予祝とは

「前祝い」をして、現実を引き寄せること!!

 

実はお花見だって
秋の豊作や多産を祈る予祝といわれていて、日本古来から伝わる引き寄せ方法なのですよ!!

 

 

 

サムネイル
 

正直、私はそんなにスピリチュアルは得意ではありません

そんな私が予祝だけは好きな理由は

「願って終わり」じゃないから!!

 

 

 

夢を叶える人と叶えない人の大きな違い

 

それは

 

叶った自分をイメージできるかどうか?なんです。

 

そのイメージが出来ないまま「人は行動ができない」んですよね。

 

 

 

 

よく受験合格したいなら受験校に行ってみたほうがいいというのも同じですね!

 

この通学路を通って、こんな人たちと一緒の学校になるんだって

 

通ってる自分を想像できると、行動ができるんですよ!!

 

 

なるほど!!

サムネイル

 

 

私の予祝会では

 

「自分の叶えたいことを言葉にする」

 

だけでなく、その後

 

それを聞いてる人に「質問」をしてもらいます

 

 

 

例えば

 

 

サムネイル

夢だったお茶会をしました!

  

という予祝をしたら

 

 

質問「どこでお茶会したんですか?」

 

質問「いつしたんですか?」

 

質問「どんな服を着ていったんですか?」

 

 

 

と質問に答えていきます♡

 

 

 

 

 

サムネイル

「えーっと場所は・・・スイスホテルがブッフェもあって素敵で

 

時期はそうだな~夏休みとかは大変だろうから・・10月かな・・・あ、でも運動会あるか・・えーっとじゃあ7月です

 

洋服はですね・・それまでに3kg痩せて・・ピンクのスカート履きました!」

  

 

 

と、ただの夢が少し具体的になってくるんです!!

 

 

 

 

「7月で難波のスイスホテルで、3kgやせてピンクのスカートを履く」

 

あれ?夢だと思ってたけど、私にお茶会なんて開けないって思いこんでたけど

 

意外とできるかも???」

 

 

ってイメージできるんですよ!!!

 

 

 

 

で、実際叶ったのがコレです。

 

image

 

10名のランチ会を開いて、なんと石川県からも来てくださった方も・・( ;∀;)

 

 

image

 

 

予祝をしてなかったら、みんなに質問してもらえなかったら、怖くて絶対やってないです。

 

(ちなみにこのランチ会でブログの相談をうけて、ブログ講座を開いて、それが爆売れして、今に繋がってます)

 

 

 

 

「予祝はただ願って終わりじゃない、漠然とした夢が、未来につながる行動に変わる」んです!!

 

 

 

 

はい、前置きが長くなりましたが

 

今回はそんな予祝会を今年も開催しましたよ~っていうブログです♪

 

 

今年は2回に分けて開催しましたよ♡

 

 

実は2019年から参加してくださってる方もいらっしゃって

 

もうすごい勢いで人生が変化しています!!

 

その時に書いた夢を飛び越えた現実になっててすごい!!!

 

 

 

 

 

はじめての予祝だった方も

 

「最初は緊張したけど、話してみるとできそうな気がしてきた!」とか

 

「さっそく今日話したことやってみます!」という嬉しいお声をいただきました♡

 

 

 

 

参加してくださったみなさまありがとうございます!!

 

今年もみんなの夢がどんどん叶いますよスター

 

来年の報告を楽しみにしています立ち上がる

 

 

 

おうち起業のヒントをあなたのスマホに配信中流れ星

 

2000円のレッスンすら売れない暗黒時代を乗り越え

全国一律10万円以上の認定講座にも関わらず日本全国・海外からも生徒さんが集まる教室へ。
 

生徒数はのべ2000名以上・レシピ本の出版・アトリエの契約の夢を叶えた

経験や学びを詰め込んだ公式ライン&メルマガを配信!!

 


●公式ライン/1900名以上に登録頂いています!

プレゼント無料配布中★



↓登録はこちらのボタンをタップ

友だち追加

公式ラインのIDは@マークも含めて検索してください

@368bfphi

 

 

●無料メール講座/800名以上に登録いただいています!

プレゼント無料配布中★
①コンセプト構築シート

②ペルソナ設定シート

③強み発掘ワーク

④起業チェックシート

おうち起業の設計図の作り方が学べる無料メルマガ

 

無料メルマガの登録はここをタップ

 

 

<<人気記事>>1ブログの反応がなくて落ち込んだ時に読む記事
2平岡さちの起業ストーリー「お客様0から全国から生徒さんが通う人気教室」になるまで
3ライバル不在!差別化とブランディングでお客様の特別になれる「魔法の一言」


 

 

インスタライブ

 

 

おうち起業.LABO メニュー