最近はすっかりオリジナルコースブームですが

やっぱり自分のコースを持ってないと教室ってできないのでしょうか??

 
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そんなことはありませんよ!

実際私はオリジナルコースを持っておらず

協会の認定講座(10万~15万)だけを販売していました!!

でも商品が同じだと差別化ってできなくないですか??

一体どうしたらいいんでしょうか・・

 
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今日は協会の商品を売りたい人に向けて

 

大事なことを2つお伝えしますね!!

 

 

 

 

①お客様は商品だけで選ぶわけじゃない!!

 

 

講師になるとついつい「商品」に目が行きますが

 

お客様は「誰から習うか?」「誰に会うか?」をとても重要視されます。

 

ということは一番の差別化ポイントは「講師」なのです。

 

 

 

 

 

②自分から習うメリットを伝えよう

 

誰から習っても同じ全国一律のレッスンを

 

なぜ自分から習った方がいいんでしょうか?

 

自分で、自分の価値を言えないとお客様だって「選ぶ理由」がありませんよ!

 

ここが難しいんです!!例えばどんなことがありますか?

 
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家でも作れるようにアフターフォローを親切にしているとか

自分が本当においしいと思ったものしかメニューにしないとか

生徒さん同士が仲いいよくていつも楽しいとか

小さなことでかまいません。

 

自分がこだわっていること

 

生徒さんの為にやってあげたいこと

 

自分だけの強みや良さは必ずあります!!

 

それをちゃんと伝わるように言うことが大事なんです!

 

 

 

なるほど、今まで私は商品のことばかり書いて

自分の良さを伝えてこなかった

だからお客様も私を選ぶ理由がなかったんですね!!

 
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差別化というと難しい言葉に聞こえますが

 

簡単に言うと「会いたい人になる」ということです。

 

 

 

「この商品を習いたい」じゃなくて

 

「こんなに丁寧にレッスンしてくれるなら、この先生から習いたい」とか

 

「いつも生徒さんが笑顔で楽しそうだからここに行ってみたい」とか

 

会いたいと

 

思ってもらえるような「自分自身についての発信」をすることが大切なんですよ!!

 

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「お客さんは私になんて興味ないでしょ」って思ってるうちは

お客様目線になれていない証拠!!

自分自身も商品の一つだという意識をもってみてね!!!

 

 

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