南海本線 住吉大社駅から徒歩1分

阪堺線 住吉鳥居前駅から徒歩1分

(なんば・天王寺・堺から乗り換えなし1本)

 

はじめてさんもコツを学んで可愛く作れる
フラワーケーキ&パイピングキャンドル

お花しぼり専門サロン♡


 

こんにちは。平岡さちです。

 

 

 

大好きな卒業生さん♡あゆみさんのZOOMセミナー!!

 

2年前、私の教室でフラワーケーキ認定講座を卒業されたあゆみさん♡

 

それ以来ずっと仲良しで、

 

昨年の秋、宮本佳実さんの講演会に行ってきました!!

 

image

 

image

めちゃめちゃかわいかった♡

 

 

そして、あゆみさんはこの講演をきっかけに

 

よしみさんの提案する生き方

 

ワークライフスタイリスト養成講座を学ばれています♡

 

 

そんな大好きなよしみさんのテキストを

 

大好きなあゆみさんが聞けるなんてめちゃいいやん!ってことで

 

ZOOMセミナーに参加してきました!!

 

image

 

初めて、ZOOMしたけどすごいですね~!

 

子供がいようと、すっぴんだろうと、部屋がひっくり返ってても問題ない!!

 

スマホ1つでこんな風に会えるなんて!!!

 

びびりまくって手を出さなかったのが、もったいなかった。

 

手取り足取り使い方教えてもらったので

 

私も来月のインスタ講座でお1人ZOOMで参加してもらうことにしたんです!

 

なんでもチャレンジ!!時代についていかなくっちゃ(笑

 

 

 

テーマはお金のブロック

 

私もよしみさんは大好きなので、お金のブロックはすでに外れています。

 

「今までの考え方」

 

仕事はつらくて大変なもの

 

→お金は苦労の対価

 

→お金を使ったらまた苦労しないといけない

 

→好きなことじゃなくて必要なことにしかお金を使えない

 

→自分の好きなコトができない

 

これってやっぱり昔の親の言葉が影響してて

 

「お父さんが頑張って苦労して働いたお金」と言われて育ってきたから

 

どうしても、お金=苦労の対価なのですよね。

 

もちろん感謝はしているのだけど

 

この考え方だと

 

好きなことじゃなくて

 

必要なことにしか使えなくなっちゃうんですよね。

 

 

 

お金のブロックを外れた今は

 

仕事が楽しい

 

→お金は楽しみと一緒にやってくる

 

→お金を使ったらまた好きな仕事をすればいい

 

→自分の好きなことに使えるし、人にも分け与えられる

 

と、いう考え方。

 

 

もちろん、仕事が楽しいというのは必ずしも起業って意味じゃなくて

 

会社員でもパートでも、お仕事の楽しみを見いだせたら

 

仕事が我慢や、拘束、苦労の対価じゃないと信じられたら

 

もらえるお金は楽しみと一緒についてくるものにかわるのです♡

 

 

 

じゃあ子供に対しては??

 

で、今回あゆみさんに聞きたかったのは

 

「私はお金=楽しみの対価だと思える。

 

でも子供に対してはやっぱり同じように

 

お父さんとお母さんが頑張ったお金だよって言いたくなるし

 

与えるときも、何かの対価にしたくなる」

 

ってこと。

 

この矛盾が自分の中ですごーくモヤモヤしてたのです。

 

 

あゆみさんにアドバイスもらったのは

 

「子供の使い方って実はすごく素直」だってこと。

 

大人みたいに損得勘定じゃなく

 

子供って本当に自分が今ほしいものを選ぶ。

 

実は大人ができないことだったりするんですよね。

 

 

確かに、お小遣いだって子供がどんな使い方をしても

 

いろんなことを学ぶ。

 

ついつい口出ししたくなるけど、

 

子供には子供の考え方があるんだし

 

困ったことにはならないと

 

信じてあげたらいいんですよね。

 

あゆみさんに話したらなんだかすっきりしましたドキドキ

 

 

 

現在ワーママさん対象に無料ライン相談をされていますよ!!

 

詳細はこちらかどうぞ♡♡

 


 

 

 

レッスン以外にもサロン講師の為のサポートをしています!

生徒さんに囲まれて人気教室になるためのノウハウをどーんと公開中!!

 

隙間時間に働くプチ起業向けと、ちょっと本気で起業したい人向けの

2つの無料メルマガを配信しています♡

 

ご登録は下記リンクをクリックして、お名前とメールアドレスを入力するだけ!

 

ピンクマカロン家族優先でのんびりお仕事したいママでも「好きな時に好きなだけ♡」
 わがままな働き方ができるプチ起業向け7日間メールセミナー

 

マカロンありふれた教室メニューをあなただけのオンリーワン講座に変えて
ファンに愛される人気教室をつくる♡ OLのお給料を軽く超えちゃう7日間メールセミナー

 

 

【現在募集中の体験レッスン】

 

各体験レッスンのあとベルラルム・フラワーリップ(+40分)の受講も可能です♡

image

3月14日 満席

3月15日 満席

 

お花が閉じ込められた可愛いリップ♡詳細はこちらから

 

 

1月31日(水) 満席

2月15日 10:30 満席

3月28日(水)10:00 あと3名

ソイクリームで絞るキャンドルレッスン
詳細はこちらから

 

image

1月17日(水)満席

1月31日(水)満席

2月6日 10:30 満席

2月22日(木)あと2名

3月20日(火)満席

あんクリームで絞るフラワーカップケーキのレッスン
詳細はこちらから♡

 

 

image

2月22日(木)あと2名

3月18日(日)満席

>>さっぱり梅ゼリーにあんこのお花を閉じ込める
ラキラ錦玉あんフラワーレッスンはこちらから

 

 

 

その他のスケジュールはこちらでご確認ください

>>レッスンスケジュール

 

 

当サロンは大阪市内・大阪府は以外にも

京都(京都市 八幡市 舞鶴市 木津川市)

兵庫(尼崎市 西宮市 三宮市 神戸市 伊丹市 芦屋市 灘区 淡路島 )

奈良(大和高田市 大和郡山市 奈良市)

和歌山(和歌山市 紀の川市)
滋賀(大津市 草津市 近江八幡市 彦根市)

福井(福井市)

岐阜県(飛騨市)

愛媛県(西予市)

広島(尾道市)

静岡(静岡市)

愛知県(名古屋市)

東京都(中野区)海外(香港 台湾 スイス)

 

など、遠方の生徒様にもお越しいただいております♡


 

   ブログ村に登録しています。
ポチっと応援していただけるとすごく嬉しいです♡
にほんブログ村

 

image
フラワーケーキ&パイピングキャンドル
お花しぼり専門教室 atelier mieux(アトリエミュー)


リボン教室&講師紹介
リボンレッスンメニュー
リボンレッスンスケジュール

リボンレッスンポリシー
リボン生徒さんの声(体験&認定講座)


ラブレターご予約・お問い合わせフォーム
スマホ050-5240-9900

スマホLINEでのお問い合わせ

友だち追加

アトリエミューQRコード
@MIQ1755Q
QRコードの読み込み
またはIDで検索してください。