GW真っ只中。

娘(のような存在)が我が家にお泊り。

次の日ドライブしてこちらへ。

 

新見市高尾の『名代中華そば 山金 新見店』さん。

 

 

『チャーシューメン定食 1050円』

各種ラーメンにプラス100円で定食にできるのね。

ありがてぇ。

 

2025年65杯目。

 

カミさんの『中華そば 800円』。

 

綺麗なスープだー。

どれどれ、、、

わっ、うまっ

何これ、すげぇうまい。

すっきりだけど甘味を感じとれて味わい深い。

鶏ガラとすこーし魚介。

この色合いと甘味は白醤油かな?と思ったけど薄口醤油なのか。

淡麗辛口でも芳醇旨口でもなく言うなれば淡麗旨口。

 

麺は一見細うどんのような。

ムチッとプルンッと歯ごたえも良し。

いいぞーこの麺。

 

厚みのあるチャーシューったら。

5枚も入ってる。

スープの邪魔をしない抜群の味わい。

このチャーシュー、生きてます。

そしてこの旨味が溶け出してさらにスープに厚みが出る。

客層が物語ってるね。

老若男女みんな好きな味だと思う。

ほんとうまかった。

 

娘よ、たまには帰っておいで。

 

 

名代 中華そば 山金 新見店ラーメン / 新見駅
昼総合点-