ちょっと気になってたお店。

こちら。

 

神戸市中央区上筒井通の『昌興楼(しょうこうろう)』さん。

見た目からええ感じ。

 

 

 

なんなんだこの店は、、、

昭和に戻ったような雑然した店内。

せ、狭いし汗

が、しかーし。

めちゃくちゃ期待値上がる雰囲気持っとる。

 

『叉焼雲呑麺 760円』

 

では、、、

うわっ、これうまっ、、、

少し甘味のある淡い味わいのスープ。

物足りなさはない。

 

ツルンとした麺。

 

チャーシュー、生きてます。

6枚も入ってる。

 

ワンタンが4個だったか5個だったか。

チャーシューとワンタンがこれだけ入って760円て泣けるわ。

ありがてぇ泣

 

『餃子 360円』

 

ニラ主体。

 

image

『五目セット(五目ヤキメシと五目ヤキソバのハーフ&ハーフ)』

ごめんない、値段忘れました(値段もハーフ&ハーフです)。

これ、メニューには載ってません。

裏メニュー的な感じですが初訪でも快く対応してくださいます。

 

image

スープ付き(ラーメンスープだそうな)。

 

ヤキメシの上にこれまたチャーシュー3枚と目玉焼き。

ソバの上に餡かけ。

うまくないわけがない。

うまいしかない。

再訪確実。

探してくれたカミさんに感謝。

 

最高かよ。

 

 

昌興楼中華料理 / 春日野道駅(阪急)灘駅王子公園駅
昼総合点-