姫路で仕事。

早めのランチ。

こちら。

 

姫路市飾磨区中野田の『長浜一番 飾磨店』さん。

AM10時半前に到着したがすでに開店してたみたい。

入店すると席は半分ほどの埋まり具合。

 

たっっぷりの辛子高菜。

ありがたいなー。

 

先にライスがサーブされたので高菜をオン。

 

『ラーメン+大ライス 950円』

 

2024年45杯目。

 

少し塩味が効いたあっさりだけどまろやかなスープ。

おいおい、、うまいじゃないかっ。

 

口当たりは結構ソフト。

だが噛み締めると最後の最後に芯を感じる。

これって、、ヤワ麺、、?

いやいや、『ヤワ麺』ってひと言で片付けられないわ。

絶妙でしょ、この茹で加減。

ちょっとびっくり。

んで辛子高菜が思いのほか結っっ構辛い。

ライスには悪魔的に合うが食べ過ぎるとスープの味がわからんくなる笑

お気をつけあそばせ。

うん、うまかった。

いいお店に出会った。

ごちそうさまでした。

 

 

長浜一番 飾磨店ラーメン / 亀山駅飾磨駅
昼総合点-