開店10分前に到着。

こちら。

 

神戸市灘区浜田町は新在家の『麺や 一芯』さん。

久しぶりだなー。

 

 

 

ギリ1巡目に入れず(汗)

 

 

 

2022年126杯目、『パイタンラーメン  950円』。

仕上げに麺の上にスゥーッと一筋何かをかけた。

なんだろ、、、醤油的なもの、、、?

 

マッタリとはしているがクドさのない白湯。

たっぷりの鶏と豚がちょっと。

うまいなー。

 

カミさんの『たまりしょうゆラーメン 900円』。

 

たまりしょうゆと魚介感。

ふと新潟の燕三条の味を思い出した。

これもうまいっ。

 

『ミニチャーシュー丼 200円』。

これははっきり言ってかなりお得。

一芯さんはご飯がうまいんだな。

このご飯自体が美味しいのは自分的にはかなり重要視するところでして。

この前の『ラーメン屋 ひまわり@加古川市加古川町寺家町』もうまかったし、

しばらく行けてないけど『晴耕雨読@宇治市宇治池森』はご飯が抜群に美味しい。

腹パン。

ごちそうさまでした。

 

 

麺や一芯ラーメン / 新在家駅六甲道駅石屋川駅
昼総合点-