手打そば 山品@大町市美麻新行』で極上の蕎麦を堪能した後温泉へ。

 

image

大町市大町温泉郷の『湯けむり屋敷 薬師の湯』さん。

 

image

んで、松本まで下って駅前で乾杯。

 

image

車中泊して駅前で朝蕎麦。

 

image

朝の空きっ腹に蕎麦が染みる。

 

image

松本からまた東に向かい上田の『武生温泉 うつくしの湯』でひとっ風呂。

さぁーて、これからどうすんべか。。

と上田の市街地に向かおうとしたら『手打らーめん』の文字が目に飛び込んできた。

通り過ぎてカミさんに『気にならん?』って聞いたら『気になるww』と(笑)

前回の蕎麦屋さん同様、通りすがりのお店、ましてやラーメン店には絶対に立ち寄りません。

でもどうしても気になって引き返して入ることに。

こちら。

 

image

上田市下武生の『手打らーめん かじかや』さん。

 

かじかや

吉と出るか凶と出るか。

では、入りましょ。

 

かじかや

おっ?

 

かじかや

はい?

えっ?ここで?

ちょっとなになに?

 

image

おいおい。

 

image

ちょっとちょっと。

こんな偶然てある?

たまたまほんと偶然に通りかかって。

気になって引き返して入ったお店に浜田省吾が。

なんか持ってるなオレ。

 

ソワソワ、あたふたしてるオレにカミさんが『落ち着けw』と。

メニュー。

 

『中華そば 600円』。

今時600円ですよ。

頭下がりますほんと。

 

2019年48杯目、『チャーシューメン 750円』。

150円増しだけでチャーシューメンにできるならお得です。

 

では、スープを。。

うん、あっさりじんわり。

染みるわー。

 

かじかや

さて、手打ち麺、どうでしょう。。

凄く変わった麺。

麺が2本くっついたよう。

こんな麺初めて見た。

では。。

あっ、勝手にピロピロ麺想像してたけどそうじゃないわ。

粉の密度の高い、コチッとした噛み応えのある麺。

このじんわりスープなら好みはピロピロ麺かなー。

チャーシューはうまかった。

増しで正解。

 

女将さんに聞くとやはりというか浜田省吾さんの大ファンだとか。

そしてご縁があって古村さんのライブもこちらでされるとか。

こんな偶然ほんと嬉しい。

また立ち寄ります。

ごちそうさまでした。

 

かじかや

 

かじかや手打らーめんラーメン / 西上田)
昼総合点-