冬でも冷たい蕎麦が食べたくなるんです。

こちら。


image
兵庫県小野市下来住町、JR小野町駅の『ぷらっと きすみの』さん。

駅舎にお店があります。

お昼を少しまわっていたのですんなり入れました。


image
『ざる蕎麦 大盛り 950円 ※並600に350円プラス』

大盛りは1.5玉ではなく倍の2玉。


image
これを『どうせ駅そばでしょ?』って侮ってはいけません。

このレベルをこのお値段で食べれるところはそう多くはない。

メニューにはありませんが3玉とかでもオーダー可能です。

並600円、2玉600円+350円=950円、3玉なら1300円です。

安いですよね。

しかもテーブルにはそばつゆとそば湯が置いてあるのでお好きなだけどうぞ。

だけじゃない。

なんといってもこちらのオッチャンとオバチャンの人柄というか。

すんごいアットホーム。

んでこちらは水筒・マグボトルなどを持参すれば(もちろん耐熱ね!)そば湯をタダでわけてくださいます。

この日もマグボトルを持参したら『濃いトロトロのん入れとくから!』とサービスしてくださいました。

これはもちろん日持ちしないので帰って早速そば焼酎のそば湯割りに♪

ほんとうまかった。

オススメです。

ごちそうさまでした。


image
寄るよね。


image
お持ち帰りして。


食べるよね。


ぷらっと きすみの
住所          兵庫県小野市下来住町484−2 JR小野町駅内 地図
電話番号       079-462-5516
営業時間       8:00~16:00
定休日         水曜日
座席数         18席
駐車場         有(店舗前)
備考          予約可