またまた痛恨の外観撮り忘れ。


image

JR広島駅横、アッセビル2Fにある『尾道らーめん 三公(さんこう)』さん。


鶏×魚介の本格的尾道ラーメンがいただけるお店だそうな。



image

image
メヌー。



image

無化調。



image

『尾道らーめん 650円』


おおぉぉ、美味そう。


背脂たっぷり。


では、スープをば、ズズズッ。。。


うん、思ったより全然あっさり。


カドのない醤油感と強くない魚介出汁でスイスイ食べれちゃう。



image
だそうです。


背脂にはA脂とB脂があるなんて知らなかったっす。


奥が深いなー。


あっ、でも溶けて無くなるのではなくちょっと口に残る感じ。


脂っぽさはないよ。



image

image
麺は細麺と平麺を選べます。


2人なので両方を。


うん、これは人それぞれお好みでって感じかな。


駅横でこのお値段でこのラーメンがスルスルっと食べれるのはほんとありがたい。


ごちそうさまでした。



と。。。



広島豚骨醤油結局食べず。



尾道らーめん 三公(さんこう)

住所        広島県広島市南区松原町2-37-2 ひろしま駅ビル ASSE(アッセ) 2F 地図

電話番号     082-262-1374


営業時間     11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日       無休

座席数       34席(カウンター8席、4人掛けテーブル5卓、6人掛けテーブル1卓)

禁煙・喫煙    完全禁煙

駐車場       無