あまりの忙しさにブログUPが滞ってしまいました。

m(_ _ )m


浜田マジックに酔いしれた翌朝、興奮冷めやらぬまま一路野沢温泉へ。

まずはこちら。


image
横落の湯。


image
こちらは女湯。

男湯は四角だったのに対し女湯は丸。

透明な湯で鬼熱い。


その後昼食を挟んでこちらへ。


image
熊の手洗湯。


image
ご覧の通り少し緑がかったお湯でじつに神秘的。

お湯は熱い湯とそんなに熱くない湯(それでも熱めだけどねw)の2つ。

ここはとてもいいお湯だった。


image
今さらだが野沢温泉の外湯はこんな作りになってる。

全部の外湯がそうではないが、ガラガラっと戸を開けて履物を脱ぎ

その履物を持って中の棚の下段へ。

これはおそらく入り口(履物を脱いだり履いたりする所)が狭い為に中へ持って入るのだと思う。

脱衣所があるところもあるがそのどこもが小さい外湯。

ご覧の通り湯船の真横がそのまま脱衣スペースとなります。

ガラガラっと開けたら即湯船。。。

これぞ野沢温泉。


つづいて。


image
中尾の湯。


image
ここも玄関空けたら即これ。


image
ってか野沢温泉の外湯の中でここが一番広いかも。

ここも熱い湯とそれより少し温度が低いお湯。

湯船が黒っぽいので白い糸くずのような湯の花がよく見える。

他の外湯もそうですがこれを見て『ゲッ。。。汗』なんて思わないでくださいね。

これぞ加水加温殺菌剤なしの源泉かけ流しの証ですから。

ちなみに一緒に入ってた(しかも熱い方!)大学生っぽい男子。

熱くて肩まで入りきらなかったご様子で半身浴状態。

そして我慢の限界で立ち上がると上半身真っ白で下半身真っ赤w

おもろい色合いになってましたw


さて、こちらが最後となりこれで野沢温泉の外湯(なんと13湯もある)コンプ達成です。

カミさんに、コンプしたけどうする?次回は他の温泉地に行く?

と聞いたら

『なに言うてんの。また最初からやん♪』

だってww

自分もそうだがカミさんも野沢温泉は大のお気に入り。

当分、というかずっと通いそうな予感です。


この後はホテルの戻りライブ2日目へ。

これまた素晴らしいステージだった。


翌日長野最終日もやはり雨。

台風接近に伴いところにより豪雨となり警報も出てる。

ちなみに長野に半年に1回ペースで来ていてもう2年になるのだが。。。

100%雨が降っている(汗)

雨女本領発揮。



image

今回のお土産( ̄▽ ̄*)


お昼ご飯や夕食はまた後日♪