あぁ、終わってしまいました、

スクールオブマジカルハート。

 

ハートの魔法使いになるための学校という

半年間のコース。

 

自分のハート=本質を

上手に使いこなすことが出来るようになるための

学びを半年間かけてしてきました。

 

卒業生の私たちになんと!

卒業だからと、お花とハートのストラップを下さいました。

本来ならば、講師にお花をあげるものだと思ってたから、

不意打ちで私たちにもお花を下さって、

マジでその温かさに泣きそうでした。

 

 

 

瞑想といっても、

 

静かに自分のハートに向き合う

ハート瞑想から始まり、

 

ダンス瞑想

ジベリッシュ瞑想

アート瞑想、

 

と、私の知っていた瞑想の世界とは全然違って、

色んなスタイルでの瞑想の体験は

 

とっても楽しくて、心地よく、

そして良いストレス発散でもあり、

 

どの瞑想スタイルが自分には合っているか

なども感じることが出来たし、

 

 

とてもとても貴重な体験でした。

 

 

それを岩国で受けることができたということ、

Toshoにお会いすることが出来たこと、

 

その事実にただただ心から感謝です。

主催してくださった美帆さん、

ありがとうございました。

 

瞑想して見えた自分の第1チャクラの様子を

シェアしているところ。のTosho!

 

 

Oshoの弟子であるToshoとのハート瞑想を通して、

 

「自分を出す」

「自己開示」

 

 

が出来るようになってたんだなぁと

今半年間終えてみて感じています。

 

 

そして、だからこそ、

「自分をまずは大切にしてあげたい」

 

ということにも気が付くことが出来た。

 

 

もともとは

プライベート、仕事色んなことが重なり、

主人との関係性についての悩みがもの凄く深くあり・・

離婚まで考えていた私は

ストレス一杯で、

 

助けてー・・・

という想いで

このハート瞑想のクラスを受けることにしたのですが、

 

 

今、半年間を終えて、

なんだか心が軽いです。

 

 

あれだけ、「離婚」という文字を頭に浮かべていて

泣き叫ぶくらい

感情をコントロール出来なくなってしまっていた私が

 

 

「自分をまずは大切にしてあげよう」

 

 

と気づけたことで、

 

また、

 

瞑想を通して自分を癒してあげることで、

 

今とっても落ち着いている自分がいます。

 

 

主人との関係性は、

怒りになるポイントはまだまだあるけれど、

でも、彼の素敵なポイントもしっかり見える。

 

 

だからこそ、

離婚を急いで考えるんじゃなくて、

ゆっくり感情に寄り添いながら考えていったら

いいんじゃないかなって

 

 

自然に思えてる自分がいるとは、

 

 

半年前の私からしたら

とても大きく成長してる。

当時の私は信じられないと思います。笑

 

 

そんなプライベートな話も

体験をシェアするという形で

このハート瞑想のクラスでは

全てを話すことが出来ました。

 

 

悩みがあっても、

「恥ずかしくて話したくない」って

思ってしまう人も多いかもしれないけれど、

 

 

それを

「なんでも話しても大丈夫だよ」

 

 

っていう安心感を与えてくれる場所が

このハート瞑想の場所でした。

 

 

Toshoの大らかな人柄もそうだけど、

そこに集まってきた、悩める仲間たちも

とっても温かくって、

 

 

色んな感情のシェアや

瞑想をしてみて見えるハートの絵のシェア、

 

 

どれも間違いってなくって、

自分が感じた事は

どれも正解だから、

怖がることないよって、

 

 

そういう深い深い安心感を

与えてもらえた場所でした。

 

 

瞑想で何かを学ぶとかよりも、

 

 

そういう安心感のある場所で、

自分を開示することが出来る、

 

 

「そんな場所がここにある」 

 

そのこと自体が

 

 

奇跡に近いのかもしれないな。

とも思うのです。

 

 

そして、自分を出し、

様々な瞑想のワークを通して、

 

 

自分を癒していけるように

ガイドしてくださったToshoには

本当に感謝です!

 

 

Tosho、半年間本当にありがとうございました。

お会いできて本当に良かった!

 

 

また絶対会える気がしているので、笑

淋しい感じももちろんしてますが、

淋しくないような気もしてます。

 

だって、また会えるんだもん(^^♪

 

 

ということで、

私からの体験シェアこれで終わります。

 

 

もしもまた岩国で

Toshoのハート瞑想があるのならば

絶対にToshoには会われておいた方が良い!!

 

ふかーい温かい愛があるToshoです^^