School of Magical Heart 2017 in 岩国
6ヶ月かけて自分のハートに触れる、ハート瞑想

2日間のご報告✨

 

 

 

 

Vol.3 今日は6回目のクラスで、
ハートから行動する💕についての
理解を深めるのがテーマ✨

 

 

それは第3チャクラの理解であり、
体験でもありました。

 

 

今日、昨日と、
まずは、ハートから繋がる、を
復習するところから入り、続いて深い深いワークへと…

 

ちなみに、第3チャクラの主な働きは

「個人としてのパワーを担う」という特徴があり、

私たちの「行動する」という機能と深く繋がっています。

 

チャクラには前面の働きと、後面との働きとがあるのですが、

そのバランスを欠いてしまうと、疲労感や燃え尽きる、という

深刻な症状に襲われたりもすると言われています。

 

第3チャクラのバランス状態のチェックリストを掲載しておきますね。

いくつチェックが入るでしょう?

 

⬜︎行動的になりすぎて、動く時と止まる時がわからない

⬜︎ストレスを感じている

⬜︎過剰なコントロール

⬜︎他人を支配したり、コントロールしたりする

⬜︎葛藤

⬜︎どうにか力でなんとかしようとする

⬜︎犠牲者のように振る舞う

⬜︎常に他人の望むことを行う

⬜︎自分が望んでいることを言うのを恐れる

⬜︎失敗に対する恐怖で動けない

⬜︎虚脱、力が出ない

 

 

ここに入るチェックは少ない方がいいと思いますが、

いかがでしょうか?

 

案外、チェックが多い人は多いと思いかも知れないですね。

 

 

::::::::::::::::

 

 

受講しているメンバーにはこのチェックリストをしたわけではないのですが、

あらかじめチェックを入れておいてもらったとしたら、結構チェックが入ったのではないかなと思います。

 

 

私も4つも!!チェックを入れる必要がありました(爆)

 

 

第3チャクラは行動すると言うことと深く繋がっている場所ですが、

別名をパワーチャクラともいいます。

 

 

 

この機能や働きについて、基礎的なことをここでは

学んでゆきました。

 

それでもその内容の濃さを咀嚼するまでには

まだまだ時間が必要だと思います。

 

どんなことをしたのか、どんなサポートがあったのか、

記憶に残っていなくても、それはハートの体験としてあるものなので

問題はないのだけど、せっかくなのでここに記しておこうと思います。

 

メンバーの方はこの記事を見て、

あの時の体験を思い出したり、復習に使ったりしてくださいね!!

 

では、その内容について、ここからシェアします!!

 

ハートから繋がる

(これはハートのクラスの基本・・・いつでもここから始めてゆきます♡)
(続いて、リーディグ体験 対面・遠隔の2つを体験 バージョンアップ!!)

 

 

葛藤を体験から理解する
(葛藤をハートからみる)

 

 

葛藤をハートからみて、変容を迎えてゆくまでのサポートの仕方、

 その手順についてのレクチャー

 

ハートの知恵に繋がる
(場を設定して、外側と内側、意識の多重構造マップを体感するワーク)

 

ポマンダーによる各チャクラのエネルギー体験

 

チャクラジベリッシュ瞑想

 

第3チャクラの体験と理解を深めるワーク

 

第3チャクラに呼吸を静かに入れて、フィニッシュ

 

 

予定にはなかったワークを含め、
キャパオーバーな感じもあったほどの濃厚さ!

 

 

今回は特に、いろんな体験が深くて濃いー!!
いやー、どんどん深くなってゆく^_^

 

ハート瞑想をしながら、ハートに浮かんできた映像などを

こんな風に描いて表現するようなワークも、もう慣れてきましたおねがい

 

 

 

6ヶ月かけて、自分のハートに触れるてゆくことを意図してきた

メンバーの皆さん、大きな決意を持っての参加の方も少なくはありません。

 

だからこそ、その効果が大きいと思うのですよ。

 

実体験からくる気づきや癒しの大きさに、涙あり、安堵あり、


この体験を通して、日常の場面で出会う
様々な感情への対応がそれぞれに変わってゆく
その可能性が感じられます✨

 

 

 

ハートの体験を重ねることと、
各チャクラについての理解を深めてゆくことをときには同時に、

最善の形にアレンジして、シェアしていただいてます。

 

チャクラの体験は、知識と経験を積んだ、
信頼のおけるリーダーのもとだからこそ可能なもので、

そうでない場合には危険なことにさらされる場合だってあるけれど・・・

 

トーショーの知識と経験と、ここに集うメンバーのコミット、

この場の存在との繋がりに守られているからこそ、可能になる

プロセスを感じています。

 

 

この閑静な場のエネルギーにも守られながら、それぞれが自分に向き合い、

感情に気づき、放出が起きてゆく✨

 

 

その姿が本当に美しくて✨

 

トーショーがその人生のほとんどを費やして
学んで来られた貴重な体験を、ここ岩国で
こんなにも深くシェアしていただいていることに、
大きな価値を感じる2日間でした✨

 

 

 

 

 

 

次回はこの6ヶ月のファイナルを迎えます。
日程は12月16-17日!

 

 

トーショーのペィンティング ユア ハート

(絵画のクラス ワンデイ)も含むセレブレーション 2daysです💕

(1dayの受付もできます!ペインティングへのご参加もできますよ^^)

 

どんな様子なのかはこちらからご覧ください。

(別のサイトへ飛びますが、安全なものです)

 

School of Magical Heart 2017 in 岩国

6ヶ月かけて自分のハートに触れる、ハート瞑想

ハートの魔法学校

 

 

どんなファイナルになってゆくのかな…
とーっても楽しみです!

 

 

image