こんにちは

 

School of Magical Heart 主催 小川美帆です。

 

 

 

 

6月に開催したSchool of Magical Heart オープンイベントから

2ヶ月が経過したところなのですが、

 

ただいま、8月26・27日に第2回目のスクールを開催すべく

その準備をToshoとともに進めております。

 

スクール・オブ・マジカルハート とは

 

 

昨夜、スペインから帰ったばかりで

つい先日、ラジオ出演も果たしたToshoと、

今回のスクールの方向性についてを相談しました。

 

image

*岡山放送局でのTosho(向かって右)とパーソナリティの方(左)

 

 

 

実は、わたしには今回のスクールの中で、

あつかってもらいたいな、と思っているテーマがあります。

 

Toshoには一コマ、一コマのクラスのタイムスケジュールを

どのように組んでいくのかについて、大まかなことは相談しつつ、

普段はそのままお任せしているのですが

 

今回はちょっと、チャレンジしたいことがあると伝えました。

 

School of Magical Heart に参加されている方々が

より自分自身の本質を信頼するスペースから生きていくことに

入っていかれている、という感覚がわたしにはあって、

それをよりご自身の身体感覚として感じていただけるような

そんなプログラムを実現していただけたら♡と思っています。

 

image

わたしたちはもともと、信頼から生まれているのですが

生きていく過程の中で自分を閉じてしまうことだってあるわけで。

 

自分が何をしたいのか、どう生きたいのか、

何を食べ、誰と一緒にいたいのか、

性別や役割を超えて生きたっていいことを忘れて、

無難に生きようとする。

 

(*無難が悪いってるのではありません)

 

ソフトなことからハードなことまで、

いろんなことを選択できるのに、しないで生きようとすることがあります。

 

笑たくないのに、笑って

無理してできないことまで「できます」って言っちゃって、

できません、っていうのが怖くなったり

何が楽しいのかがわからなくなったり・・・

 

多くのストレスの中で頭をフル活動させて、

自分をどうにか守ろうとする。

 

とにかく、生きていくことに必死になる。

 

自分を生きることを、いつしか諦めるのですよね。

感覚を麻痺させて、気づけないようにする。

 

それは気づかない方が楽だから、

みんなとおんなじの方が考えなくていいからって、

どんどん、灰色に染まって生きるようになる。

 

本当、みんなオリジナルを押し込めて、

おんなじ顔して仮面を生きようとする。

 

それが安心ってね。

 

でも、それって本当に安心かなって思うんです。

 

もっと、もっと、気持ちよく生きていいんじゃね?ってね。

 

Scool of Magical Heart では、あなたの人生そのものが

より輝きを増すようなサポートを一人、一人に届けられるよう、

オリジナルのプログラムでご提案をしています。

 

それはグループの中でのコンサルであったり、

個人的にハートに染み入るような繊細なシェアであったり、

ハートの内側に入っていくプロセスを柔らかくサポートするような

そんな体験の数々が存在しています。

 

この中での体験そのものが、あなたをハートの魔法使いにすることへと

繋がっていきます。これはテクニックではなく、在り方や生き方そのものです。

 

Scool of Magical Heart は半年間の連続講座で構成されていますが、

その都度、体験クラス(1day)にへの参加もしていただけるように

プログラムしています。

 

よろしければぜひ、まずは体験クラスからでもご参加くださいね。

 

連絡ください!

090-7995-6271(事務局・小川)

 

スクール・オブ・マジカルハート HP