皆さんこんにちは^^

 

School of Magical heart ハートの魔法使いの学校初回に参加したYです。

 

 

 

こちらで、実際に自分で自分のハートに語り掛ける方法を学んでいきながら

どう感じたかなどの体験談をシェアさせて頂くことになりました。

 

最初は、”魔法使いの学校” っていう名前を見て半信半疑だった私ですが(笑)

 

実際にToshoにお会いして、そして参加者の皆さんとの、

とーっても暖かい空間に居られただけでも、

なんだかとても幸せな空間を感じられて、

 

 

今まで色々なことで悩んできた私も、たったこの二日間だけでも

なんというか、とっても晴れやかな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

そして会場となったこちら、岩国市の有形文化財、水西書院での

空間がこれまたとても素敵で、まさにこのセッションに相応しい場所でした。

 

 

今日は、なぜこのコースを受けようと思ったのか、きっかけを少し書いてみようと思います。

 

私は少し前まで、色々なことで悩みが尽きず、悶々としていたんです。

ずっとずっと1人で悩み考え・・自分の悩みを話せる相手もいない。

 

正直かなり辛い状況でした。

 

そんな中、本当に色んな偶然が重なり、

美帆さんとカフェで偶然バッタリ再会(笑)

 

 

何気なく、日常のことなどを話していたら、

今度ハートの魔法使い学校をするのだけど、その講師であるToshoが

ちょうど今日まで新しいセッションのモニターさんを募集してるから

セッション受けてみるのも良いかもしれないよ!ってアドバイス下さって、

 

まさに滑り込みセーフでToshoのハートフルネスカウンセリングという

セッションを受けたのでした。

 

 

ここで私は、Toshoのガイドの元、人生で初めて、自分のハート、心に

問いかけていくことになるのですが、

 

 

ここでの気づきが大きかったんです。

 

色んな悩みの原因を相手だと思い込んでいたのですが、

その前に、私は私の中で消化しなくてはいけない問題が

実は残されていたのではないか、

 

 

ということに気が付いてしまったのです。

 

 

それが、Toshoのガイドの元、

なんだか自然に腑に落ちて、納得できて。

 

 

今、私がどのような選択をしようとも、

自分の中に抱えてるその問題を解決しない限りは、

 

 

きっとまた同じような状況が戻ってくる。

 

 

妙に自分で納得できて、私はこの自分の中で眠っていた問題を

解決させてあげたいって思えたんです。

 

 

それで、自分のハートに自ら対話して、自分のハートの本当の気持ちを

理解できるようになれれば、

 

 

日常で自分の感情がどう動いても、全てを受け入れていけるのではないかな、って。

 

 

なんだか、まだ全然きちんと理解できていないのですが、

ハートは無条件の愛なのだということは理解できた。

 

 

ハートに問いかけたときに、自分が今までに感じていたこととは

全然違うことが浮かんで来たりして、

 

「えっ!?ホント?!」って思ってる自分がいたりもしたのですが、

 

 

「ハートに語り掛けたときの自分の体験がどうであれ、

それが一番正しく、あるがままを受け入れてくれるのが、

ハート」

 

なんだそうです。

 

ハートにいやせない傷はないそうです!

 

すごいな、ハートニコニコ

 

 

ということで、自分で自分のハートに語りかけ感じられるように

なれるように、半年間のセッションを継続して受けてみようと

思っています!

 

皆さんに体験のシェアいたしますので、

お楽しみにー!