しっとりふっくら仕上げるには… | 野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

横浜の小さなお料理教室です。
レッスンの事、レシピ、ワインetc.ご紹介します。

こんばんはスタジオルーチェです。

本日のクックパッドレッスン

メインの「魚のポワレ」



皮はパリッと、身はしっとり&ふっくらだと嬉しいですよね(*^_^*)

まずは皮目から投入!
そして焼いている間はフライパンの油をスプーンですくって身にかけ続けます!




すごーく地道な作業。
でも、身の部分がゆっくりと加熱されてしっとりした仕上がりに♪

ひっくり返したら少しだけ加熱して、あとは余熱で火を入れます。

少しのポイントで本当に美味しい仕上がりになります(^^)

6月のクックパッドレッスン ➡ こちらからどうぞ

横浜の小さなお料理教室 スタジオルーチェ
(東急東横線 妙蓮寺駅より徒歩5分)