爽やかー☆ | 野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

横浜の小さなお料理教室です。
レッスンの事、レシピ、ワインetc.ご紹介します。

今日は暑すぎず寒すぎず、

とっても爽やかなお天気ですねニコニコ


野菜やハーブもとっても美味しくなる季節。


オクラやグリンピース、さやいんげんなどなど・・・

この季節の「グリーン野菜」は見た目も爽やかで大好き!


今日は朝からお天気で気分が良かったので音譜

きゅうりとアスパラタスに合わせて

とっても爽やかなドレッシングを作ってみました。




ナイフとフォークスティック野菜のサラダ ヨーグルトドレッシング




野菜ソムリエの贅沢ランチ計画


ヨーグルトとオリーブオイル、白ワインビネガーを合わせたドレッシングの中に

小粒のケイパーを入れたのがポイント。

爽やか+ケイパーの刺激がとってもGOODです。


きゅうりやアスパラガスの歯触りも爽やかで

夏っぽいサラダの完成ですわはは


ブロッコリーやセロリ、レタスにも合いそうですよGOOD。