NARUMI&クスパ タイアップセミナー | 野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

横浜の小さなお料理教室です。
レッスンの事、レシピ、ワインetc.ご紹介します。

今日は食器でおなじみの「NARUMI 」さんと

私も参加させて頂いているお料理教室サイト「クスパ 」さんの

タイアップセミナーに参加させて頂きました。



参加される方は皆さんお料理教室の先生方音譜


結構、緊張~あせる



会場は新宿にある「辻調理師学校」です。


会場に着くと、さっそく大量の野菜がお出迎え☆



野菜ソムリエの贅沢ランチ計画



今日のタイムスケジュールは


NARUMIさんのプレゼン

辻調理師学校講師の方の盛り付けデモンストレーション

セミナーに参加されている各先生による調理&盛り付け&写真撮影





野菜ソムリエの贅沢ランチ計画


こちらが辻調理師学校の先生の盛り付け。

う~ん、美しいドキドキ


辻調理師学校の先生のデモの後、

NARYMIさんのお皿を使って各自実習&盛り付けを楽しませて頂きました。



皆さん共通で使う食材は豚ヒレ肉、

それ以外はお好みのお野菜・ハーブを使って良いとの事・・・ニコニコ



「春の息吹」というテーマとの事だったので、

菜の花やスナップエンドウを使わせて頂きました。



私はこんな感じに盛りつけ完了ですアップ


野菜ソムリエの贅沢ランチ計画




会場の様子はこんな感じ。



野菜ソムリエの贅沢ランチ計画



調理時間は約30分程しかなかったので、

皆さん(って言うか私が汗)結構大忙しって感じでしたあせる


・・・が、やはりプロの先生方、

時間内でとっても素晴らしい作品ばかりでしたよラブラブ



普段あまり知りあえない先生方と知り合う事が出来て、

盛り付けも勉強させて頂いて、

本当に有意義な一日でした~


この様子は後日クスパで掲載される予定なので、

またご案内させて頂きまーすわはは