今週の上村厩舎の結果(2024年7月20日、7月21日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2024年7月20日、7月21日)。

  

小倉 (土) 2R   3歳未勝利   マノア   (53.0)   団野   8着   

小倉 (土) 6R   3歳未勝利    ドントレットゴー   (55.0)   松山   2着

小倉 (日) 2R   3歳未勝利   ジーティースピカ   (55.0)   岩田康   16着   

小倉 (日) 3R   3歳未勝利    テーオーエメラルド   (55.0)   岩田康   11着    

小倉 (日) 4R   3歳未勝利   ステラマリーナ   (55.0)   岩田康   10着   

小倉 (日) 6R   3歳未勝利    レーウィン   (57.0)   岩田康   1着    

小倉 (日) 11R   中京記念 【G3】  セオ   (57.0)   岩田康   13着      

   

  

今週はレーウィンが勝って1勝を加算しましたが、

未勝利勢が振るわず、しかもセオが大敗してしまいました…。 

   

マノアは既走馬相手に前半ついていけませんでしたが、最後はいい脚で追い上げてきました。上積みも見込めますし、今度は流れに乗れれば勝ち負けもあり得ます。この馬は可能性がありますので、もう一度チャンスを与えてほしいと思います。

ドントレットゴーはようやく力を発揮することができました。逃げ馬を交わせませんでしたが、初の連対です。優先出走権が与えられたので、命が延びました。今度こそ勝ち切ってほしいです。

ジーティースピカは前走、ローカル開催でまずまずの結果でしたが、主場開催になるとレベルが高くてレースに参加できませんでした。まだチャンスがあるなら中京のダート1200mか1400mでもう一度見てみたいですが…。

テーオーエメラルドも流れに乗れず、見せ場無く惨敗していまいました…。これ以上の上積みは厳しそうで、もう限界かもしれません。

ステラマリーナは脚を溜めて末脚勝負に徹したように見えましたが、全然伸びませんでした…。こちらも未勝利戦を勝ち負けまでは行かないかもしれません…。

レーウィンは去勢明け初戦で、しかも出遅れて最後方になってしまいましたが、向正面からマクって先頭まで行き切り、直線も粘り込んで未勝利を卒業できました! ようやく力を発揮してくれましたし、クラスが上がっても楽しみになってきました。

そして中京記念のセオはスタートひと息で、押して先団に付けました。飛ばす2頭には無理に付いていかず、4コーナーまで持ったままでしたが、直線入口で何かアクシデントでもあったのか急ブレーキ、最後は追わずに結局ブービー入線でした。何も無ければいいのですが…。ペースが敗因だったのか、それとも馬体減や暑さの影響があったのでしょうか? 無事であれば、私としてはワンターンの毎日王冠に挑戦してほしいです。

  

     

(参照:JRAホームページ)