今週の上村厩舎の結果(2023年9月30日、10月1日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2023年9月30日、10月1日)。

  

阪神 (土) 10R   西宮ステークス   ジュリアバローズ   (56.0)   M.デムーロ   5着       

阪神 (日) 1R   2歳未勝利   ベラジオハルカ   (54.0)   ☆角田和   5着    

阪神 (日) 9R   武田尾特別   ヨリマル   (55.0)   藤岡康   1着        

   

今週はアカンかと思いましたが、最後にヨリマルが勝ってくれました! 

これで上村厩舎は今年33勝目で、年間最多勝利数を更新しました! 

 

 

ジュリアバローズは後方外目を追走し、直線は大外から脚を伸ばしましたが、5番に寄られる不利もあり5着に敗れました…。まぁ不利が無くても勝つまではいかなかったと思いますが…。それでも大崩れはしませんでしたし、現級でも十分にやれることは証明できました。何とか引退までにもう1勝してほしいですが…。

ベラジオハルカは出負けして前半はついていけず、ジョッキーが常に促していましたが、直線向いて結構いい脚を使って掲示板を確保しました。現状は距離短縮&初ダートは成功と言えるでしょう。使い詰めなのでひと息入れるかもしれませんが、先々に向けて希望を持てる一戦となりました。

そしてヨリマルは初の1800mで出負けしてしまいましたが、すぐに流れに乗ることができ、中団内目でレースを運びました。そして直線は何とか進路を確保して馬群から抜け出し、外から強襲のマイネルメモリーをハナ差振り切って3勝目を挙げました。藤岡康太騎手のレース運びが良かったですし、馬も最後まで根性を見せてくれましたが、1800mはギリギリだった感じにも見えました。今回は馬場が渋ってくれたのも良かったかもしれません。さて、これで賞金を加算して収得賞金が1500万円になり、菊花賞出走への可能性も見えてきました(今年は1500万円組での抽選になる可能性が高いです)。まぁローテーション的にはきつく(中2週)、登録する可能性は低いかもしれませんが、菊花賞でのヨリマルを見てみたい思いもありますw  

   

         

(参照:JRAホームページ)