今週の上村厩舎の結果(2023年9月2日、9月3日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2023年9月2日、9月3日)。

  

小倉 (日) 2R   2歳未勝利   モンシュマン   (55.0)   松山   1着       

小倉 (日) 5R   2歳新馬   グラス   (55.0)   松若   9着    

小倉 (日) 10R   宮崎ステークス   ストームゾーン   (58.0)   団野   13着       

札幌 (日) 5R   3歳未勝利   フェールデレーヴ   (51.0)   ▲鷲頭   6着       

   

   

今週はモンシュマンが厩舎2歳馬の初勝利を挙げ、今年31勝としました!

今後も勝ち数が伸びるかどうかは2歳馬次第でしょう。

  

  

モンシュマンはロケットスタートが決まり、牝馬を見ずに先頭でレースを運べたのが良かったですw 逃げ切り快勝で、昇級しても楽しみです。1200mが合っているとは思いますが、今後のために1400mや1600mも試してほしいところです。

グラスも好スタートから逃げを打ちましたが、2着馬に終始絡まれて息が入らず、直線は失速しました。それでも前に行けたのは収穫ですし、次走は前進を期待です。

ストームゾーンはやはり距離が長かったようですね…。現状は1400mでも厳しそうで、1200mがベストでしょう。それで頭打ちになるようなら1400mか芝1200mくらいしか選択肢がないかもしれません。

そしてフェールデレーヴは好発だったものの、5着になった前走と同様に控えるレースを選択しましたが、展開が向かず6着に敗れました…。よく頑張りましたが仕方ありません。  

                

   

(参照:JRAホームページ)