今週の上村厩舎(2023年8月19日、8月20日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2023年8月19日、8月20日)。

  

新潟 (土) 10R   上越ステークス   アームズレイン   (56.0)   菅原明       

小倉 (日) 3R   3歳未勝利   アウロス   (54.0)   岩田望          

小倉 (日) 5R   2歳新馬   ベラジオハルカ   (55.0)   藤岡康       

小倉 (日) 12R   3歳上1勝クラス   ドゥラリアル   (55.0)   西村淳          

   

   

今週は4頭が出走します!  固め勝ちができそうな布陣です!

  

アームズレインは前走、3勝クラスでも通用する時計で圧勝しました。昇級しても勝ち負けになるでしょう。逃げなくても大丈夫だと思います。

アウロスは背水の陣です。オーナーの地元でもあり、絶対に負けられません。1800mですと若干長いので、1700mへの短縮はプラス材料です。

ベラジオハルカはキズナ産駒ですが、母がダート短距離ばかり走っていたので、芝や1800mといった条件が気になりますが、父方の方が強く出れば問題ないでしょう。ここを勝って2歳世代もベラジオ旋風を巻き起こしてほしいところです。

そしてドゥラリアルは骨折明けの前走で無理しなかったと思いますが、それでも2着とまずまずでした。しかし能力的に今回は負けられない一戦となります。圧勝を期待したいです。

  

                

(参照:JRAホームページ)