今週の上村厩舎の結果(2023年4月15日、4月16日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2023年4月15日、4月16日)。

  

阪神 (土) 10R   天満橋ステークス   モズリッキー   (58.0)   松山   4着    

中山 (日) 11R   皐月賞(G1)   ベラジオオペラ   (57.0)   田辺   10着    

阪神 (日) 4R   3歳未勝利   マコトヴェリーキー   (56.0)   松若   1着       

  

今週はマコトヴェリーキーが勝ちました! 

一方、皐月賞のベラジオオペラは残念ながら10着惨敗でした……。  

   

モズリッキーは外枠でスムーズなレース運びでしたが、最後は58kgのトップハンデが影響したでしょうね……。それでも現級では力上位なので、近いうちに順番が回ってくるでしょう。

マコトヴェリーキーは飛ばすリリーバローズについていく形で結構タフな展開になりましたが、直線で抜け出して、最後に内から2着馬が迫ると二枚腰を使ってアタマ差凌ぎました。強い競馬で、松若騎手の思い切りの良さがいい方に出ました。今後はダービーを目指すのでしょうか? それともジックリ菊花賞を目指すのでしょうか? 楽しみな馬がまた1頭出てきました。

 

そしてベラジオオペラですが、残念な結果でした……。それでも力負けではなく展開不向きによる自滅だったのが救いで、今回の成績は度外視できるでしょう。最後も思ったほど後退しませんでしたし。まぁ言ったらキリがありませんが、あえて言いませんww オーナーもツイッターでダービー出走に言及していますし、馬体に異常が無ければ賞金は足りているのでダービーに出走してほしいですね。そして巻き返しを期待したいです。

 

次週はサヴァが新装・京都競馬場で行われるマイラーズカップに出走予定です。

私はこの馬が芝で大成することを以前より期待していました。今回が試金石のレースとなりますが、勝って安田記念へと駒を進めてほしいです。

             

(参照:JRAホームページ)