今週の上村厩舎の結果(2022年4月23日、4月24日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2022年4月23日、4月24日)。

  

東京 (土) 11R    オアシスS (L)   サヴァ   (56.0)   横山武   7着          

阪神 (土) 1R    3歳未勝利   バリオーレ   (54.0)   岩田望   14着          

阪神 (日) 4R    3歳未勝利   イテフ   (54.0)   酒井   15着  

   

今週は惨敗でした…。しかも未勝利戦は2戦とも上村厩舎出身の杉山佳師の馬が勝ち、しかも1頭は上村厩舎から転厩したタカラマドンナという…。  

  

サヴァは1600mでも問題なかったですが、やはり芝でいい感じで前に行けたのにダートに入ってズルズルと後退して流れに乗れないのが…。このままですとダートはもう頭打ちかもしれません。一度芝のレースを使ってみて可能性を探ってみてほしいと思いますが…。

バリオーレは短距離の既走馬相手では分が悪かったです。叩いた次走は前進に期待です。それにしてもタカラマドンナの圧勝には驚きました…。

そしてイテフは芝の方がまだ善戦できますが、大敗でした…。馬場や休み明けといった敗因はあるかもしれませんが、次8着以内を取れないといよいよ後がなくなりますね…。

 

次週はアイアンバローズが天皇賞(春)に出走予定です。上村厩舎G1初勝利のチャンスです!

     

(参照:JRAホームページ)