今週の上村厩舎の結果(2022年4月16日、4月17日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2022年4月16日、4月17日)。

  

中山 (土) 8R    4歳上2勝クラス   セントクリーガー   (55.0)   石橋   6着             

阪神 (土) 1R    3歳未勝利   シルバーリング   (54.0)   福永   12着          

阪神 (土) 3R    3歳未勝利   マテラハチイチ   (56.0)   岩田康   10着  

阪神 (土) 10R    天満橋ステークス   スリーピート   (57.0)   池添   6着          

阪神 (日) 2R    3歳未勝利   アジアンライナー   (54.0)   太宰   8着  

阪神 (日) 9R    須磨特別   シゲルソウサイ   (57.0)   横山和   8着               

   

今週は惨敗でした…。でも負けた馬たちの今後に向けて収穫が多かったと思います。

  

セントクリーガーは右回りでも問題ありませんでした。あの位置は作戦だったと思いますが、以前在籍していたモハーみたいに末に賭けて展開が向くのを待つのがベターでしょう。夏場は芝1200mにも使ってほしいです。

シルバーリングは一戦だけでは言い切れませんが、ダートより芝向きでしょう。芝ですと末脚を発揮できるはずなので、今度は芝に戻してほしいです。

マテラハチイチは出遅れが痛かったです…。馬場も影響したかもしれませんが、今回は度外視です。

スリーピートは1F標を過ぎた地点で止まってしまいました…。1400mは長かったですね…。3勝クラスを勝つまでは1000m~1300mを使っていくしかないでしょうね…。

アジアンライナーは既走馬相手の初戦で、出遅れたにもかかわらず何とか8着を確保しました。叩いた次走は前進が見込めそうで、スタートが決まれば入着も夢ではありません。

そしてシゲルソウサイは休み明けもありましたが、平地では限界でしょうか。スタミナはありますので、障害転向が面白いかと思います。昨日、中山グランドジャンプを勝利したオジュウチョウサンとのレースを見てみたいですw

     

(参照:JRAホームページ)