今週の上村厩舎(2022年4月9日、4月10日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2022年4月9日、4月10日)。

  

阪神 (土) 11R    阪神牝馬S(G2)   テーオーラフィット   (54.0)   岩田望             

阪神 (土) 12R    4歳上2勝クラス   ミスズメジャー   (57.0)   古川吉     

中山 (日) 10R    卯月ステークス   ウィリアムバローズ   (56.0)   三浦             

阪神 (日) 4R    3歳未勝利   トラーパニ   (54.0)   福永     

阪神 (日) 4R    3歳未勝利   メイショウアカツキ   (53.0)   ▲角田河                  

   

今週は5頭が出走します!  

  

テーオーラフィットは自己条件のダート戦には向かわず、格上挑戦を選択しました。しかしチャレンジするからには自信があると思われ、無様なレースにはならないはずです。強い馬もいますが、頑張ってほしいです。

ミスズメジャーは現状ダート1200mがベストの条件です。2勝クラスは簡単には勝たせてくれないと思いますが、この馬を手の内に入れている古川吉Jが上手く乗ってくれれば差がないはずです。

ウィリアムバローズはオープン競走のデビュー戦です。人気すると思いますが、ここをアッサリ勝てれば重賞戦線でも楽しみです。

日曜阪神4Rは2頭出しです。

トラーパニは芝に戻しての一戦です。芝・ダート問いませんが、ワンパンチ足りない印象です。福永Jの手腕で何とか勝たせてほしいです。

そしてメイショウアカツキは久々のレースですが、1200mより1400mの方が合いそうです。あとは芝が合うかどうかですね。

     

(参照:JRAホームページ)