今週の上村厩舎の結果(2022年3月5日、3月6日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2022年3月5日、3月6日)。

  

中山 (土) 10R    上総ステークス   スギノマジェスティ   (54.0)   津村   5着         

阪神 (土) 1R    3歳未勝利   ミティエラ   (54.0)   藤岡康   10着          

阪神 (土) 5R    3歳未勝利   ケデシュ   (54.0)   武   4着  

中山 (土) 12R    4歳上2勝クラス   スリーピート   (57.0)   池添   1着         

阪神 (土) 8R    4歳上1勝クラス   ミスズメジャー   (57.0)   岩田康   7着      

阪神 (土) 12R    4歳上2勝クラス   スズカキンシャサ   (57.0)   岩田望   1着      

     

   

今週も2勝を挙げて今年6勝です! まさにスズカ祭りでしたwww   

しかし3歳馬がなかなか勝てませんね…。

  

スギノマジェスティは負けはしましたが、相変わらず最後まで諦めずに一生懸命走っています。まぁ昇級で5着ならメドが立ったと言えるでしょう。クラス慣れすればどこかであの圧勝劇を再現してくれるでしょう。

ミティエラは惨敗でした…。パサパサのダートがダメなのか、距離が長いのか…。芝・ダート問わず1400mあたりを試してほしいですね。

ケデシュは明らかに芝の方が走ります。今回は結果として飛ばしすぎて最後捕まりましたが、逃げなくても勝てる馬なので、芝のマイルを使い続ければいつか勝てると思います。

スリーピートは中山で正解でした。引き続き池添騎手だったのも良かったですし、右回りの小回りが合いますね。道中は後方でしたが、池添騎手は後方からのレースが上手なので安心して見ていられました。最後は展開も向いたかもしれませんが、大外一気で快勝でした。3勝クラスに上がっても上位争いが可能でしょう。

ミスズメジャーは休み明けで行きっぷりがイマイチで7着に敗れましたが、勝ち馬とはあまり差がありませんでした。使いつつ上昇するタイプと思いますので、上積みが見込める次走は楽しみです。

そしてスズカキンシャサは今回も僅差勝ちでしたが、着差以上に強いと思います。最後は逃げ馬をなかなか交わせませんでしたが、最後は地力で勝ってくれました。スリーピートより地味な勝ち方でしたが、こちらも昇級しても即通用するでしょう。

     

(参照:JRAホームページ)