今週の上村厩舎の結果(2020年10月24日、10月25日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2020年10月24日、10月25日)。

 

京都 (土) 2R    2歳未勝利   シゲルソウサイ  (55.0)  藤岡康   6着   

京都 (土) 10R    壬生特別   モハー  (55.0)  太宰   3着

東京 (日) 5R    2歳1勝クラス   アンジュマリッシュ  (54.0)  藤岡康   11着

京都 (日) 1R    2歳未勝利   スギノマジェスティ  (55.0)  池添   1着 

 

今週はスギノマジェスティが未勝利を卒業しました!

これで上村厩舎は3週連続勝利、年間15勝目を挙げました!!

 

シゲルソウサイは6着と着外に沈みましたが、それでも勝ち馬との差は小さく、展開次第でいつでもチャンスは訪れるでしょう。

モハーは年齢を考えるとよく頑張りました。いつも末脚は確実ですが、今回は武Jに上手く逃げられましたね…。芝・ダート問わず短距離は安定しています。

アンジュマリッシュは不甲斐ない結果でした。テンションも高そうでしたし、久々で馬体重減も影響したのでしょうか? 次走は巻き返しを期待です。

そしてスギノマジェスティは先団につけて最後は計ったかのように差し切り勝ちを決めました。今後もダート戦線が中心になるでしょうが、さらに上を目指していってほしいですね。

 

(参照:JRAホームページ)