阪神5500系リノベーション車両が増殖 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1
昨日、久しぶりに乗り鉄に出かけました。目的は阪神の降り鉄でしたw

その際、普通電車に多く乗りましたが、
写真の5500系リノベーション車両によく遭遇しました。

オリジナルの5500系とは別形式と思えるくらいの
姿の変わりように驚きました。

車内も5700系と遜色ない感じで、綺麗にリニューアルされていました。

一方で、ジェットカーも旧来の「青胴車」が徐々に減少しています。

まだまだ走っていますが、絶滅も時間の問題かもしれません…。