(鹿児島本線熊本地区815系電車)路線別・私が遭遇しやすい車両形式 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1

私が乗り鉄した際、なぜか遭遇率の高い車両形式(車種)をUPしていきます。いわばジンクスですねw
全て私の主観ですので、ご了承下さい。

今回31回目は、九州新幹線全通によりローカル線化した鹿児島本線熊本地区です。

私が熊本地区で鹿児島本線に乗ると、なぜかこの形式ばかりに当たってしまいます。

それは…ズバリ815系ですw
この区間は転換クロスシートの817系も運用されているので、
ロングシートの815系に遭遇するとガッカリしてしまいます…。

815系も翌年で車齢20年に到達しますが、資金的に余裕のないJR九州ですから、
まだまだ第一線で活躍するものと思われます。


尚、当コーナーは今回で一旦終了とします。


(参考:Wikipedia)