三木鉄道・国包駅にて(2008.03.05) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1
2008年3月5日、国包駅にて。

おはようございます。

今回は現役当時の三木鉄道三木線・国包駅(兵庫県加古川市)です。建具で有名な地域です。

単式ホーム1面1線の構造でした。

簡易な構造のカプセル駅舎が有名でした。待合室や汲み取り式の便所もありました。

駅名標は国鉄時代からのものでしょうか?

宗佐駅のところはシールが貼られていました。元の隣駅(三木方)は石野でした。

廃止後の現在は撤去されてしまいました…。

(参考:Yahoo!ブログ『アメマのおとしもの』)