485系『びわこハリウッド号』 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1
2008年9月、大阪駅にて。幕回転中に撮影。
 
特急『雷鳥』が大阪駅に到着時、幕回転中に見つけました、
 
びわこハリウッド』。
 
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へのアクセス列車として
 
2002年に米原駅と大阪駅の間を運転していましたが、
 
どうやらすぐに廃止された模様です。
 
また、特急ではなく全車指定席の快速列車だったようです。
 
列車は写真の『雷鳥』用の485系9連で運転されていました。
 
(参考:Wikipedia)