2010年・GW乗り鉄旅行(7・大垣) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

第7回 大垣周辺を乗り鉄(プラス廃線跡)

前回の続きです。

2010年5月1日、名古屋乗り鉄旅行の最終日前半です。



イメージ 1

早起きして、宿泊地の岐阜から6時40分発の東海道本線電車で大垣へ。
ここでは311系と、我が地元、加古川行きの223系が並びました。これに乗れば、乗り換えなしで家に帰れるのですが……。
誘惑に負けず、旅を続けます!



イメージ 2

大垣では加古川行きでなく美濃赤坂行きに乗り換え、終点まで行きました。



イメージ 3

美濃赤坂では西濃鉄道昼飯線の廃線跡を探訪しました。
しかし、最後はタッチの差で大垣行き電車に乗り遅れてしまいました。仕方なく次の電車で大垣に戻りました。



イメージ 4

大垣駅で下車し、養老鉄道の駅へ。『養老線休日フリーきっぷ』(1,000円)を購入し、養老鉄道の乗り鉄をします。
まずは揖斐まで往復しました。少し早いですが、昼食のため大垣で再び下車しました。 (つづく)