冬に咲く花は多くありません。


我が家ではゼラニウムが健闘しています。

ゼラニウムは初夏の花で、今年の夏は



下町(清澄白河周辺)での日々

こんなにきれいに咲き乱れていました。




下町(清澄白河周辺)での日々

冬になった今も少し咲いてくれています。



下町(清澄白河周辺)での日々

夏に比べると、寂しいですが、充分です。ゼラニウムは、ほぼ1年中

元気で、年中数本の花を咲かせている感じです。



ところで、今話題の麻木さん(48歳)、大桃さん(45歳)、山路さん(49歳)の恋愛騒動ですが、見方を少し変えれば3人とも黄昏流星群世代の星だと思います。麻木さんの顔は個人的には好きではないですが、普通の同世代の女性よりずっとキレイだし、大桃さんはさらに可愛い。山路さんも渋い感じです。


まっ、若い人達はオジサン、オバサンが恋愛するのは気持ち悪いと思うでしょうけど、、、。


*今日の晩御飯


トマト鍋

シャケの塩焼き、オイコウロウ・・トマトが嫌いな下の子用


明後日から旅行なので、今日の買い出しはなし。


*昨日、今日のいただきもの


フランスの高級チョコレート・・トリュフ入りで、ものすごくおいしい。(上の娘の友達のお母さんから)

お煎餅・・生徒のお母さんから

虎屋の羊羹・・生徒のお母さんから

京大根・・マンションの友達から

白菜の漬物・・今年亡くなられた某名誉教授の奥様から



入院中の父から電話あり、本が届いたと喜んでいた。津本陽の本が入っていたので「有難かった」と言ってくれた。春になったら、私一人で顔を見に行こうかと思う。