思いの強さで。 | 陶磁器工房 静/小さな陶芸家のくらし

陶磁器工房 静/小さな陶芸家のくらし

自宅で陶芸製作作をしています。
日々の製作活動の日記です。

陶磁器工房 静
https://toujikikoubou-shizuka.amebaownd.com/

まだ、10代の頃


陶芸の仕事で成功するって


ある日、突然奇跡のような電話が


かかってきて、どんどん仕事が舞い込む!?


みたいなことを、漠然と考えていました。


でも、現実は全然違って


目の前にある、いただいた仕事を


ただひたすらコツコツやっていると


それがつながって・・・


(それも1つずつながっていくあせる


みたいに、気の遠くなるような


地道なことの、繰り返しなのだと


思いました。


それを毎日、手を抜かずに


心を込めてやっていくこと。


しあわせのパンと言う映画に


「自分の信じることを


心を込めてやっていく」


という、仕事に対する姿勢のような


セリフがあって、とても共感しました。


パンでも、陶芸でも


物を作る仕事をするうえで


大切にしなくてはいけない事は


一緒なのだなと思いました。



      

           ご注文品もコツコツやっています。

            

            


      

            

            裏側も。




これからの予定


⋆ 川西阪急

12月16日(水)~22日(火)


1F 食器売り場にて作家展


⋆ アート&手作りバザールVOl.20

12月12日(土)・13日(日)

レギュラー たー14


⋆ 京阪百貨店・守口店

  干支展


12月10日(木)~20日(日)


商品のみの、出展です。