☆ GW~マルカンデパート ☆ | キョッチ with モカ

キョッチ with モカ

ティーカップブードル×ヨークシャテリアのミックス犬との暮らし

まだ真っ暗な3:00過ぎ、やたらと風が強くって。

愛犬モカが激しく吠えたので、そこから寝られなくなっちゃった!なキョッチですshokopon

おはようございます、眠るのあきらめブログを書くぞtomominnie

 

ルシュクルエルとして活動中編み物

3104ハンドメイドイベント参加情報3104

●5月21日(土)仙台駅東口ハンドメイド市

●5月28日(土)笑顔で働きたいママフェスタ仙台

●6月18日(土)荒町ハンドメイド市aya

●7月2日(土)nukumoriアパートメントvo.l3
3104委託販売先3104

●デイリーズマフィン仙台

●スタジオルーモコレクション*レンタルボックス69番*

 

GW前半は嫁活動でした。

6人でドライブshokopon

行くあてはなく、岩手から秋田へ抜ける新しい観光道路が出来たということで秋田を目指し山道を走りました。

しかし途中から雪のため通行止め(5月中旬まで)とりあえず近くの胆沢ダムへ行くことに。

とにかく水がグリーンでキレイ。

よく数年で完成したな~と感心です。

ただ、風に勢いがあり相当寒くて、ダムカードを貰い、そそくさと退散しました。

 

ようやく目的地決定shokopon

6月7日閉店になる岩手県花巻市のマルカンデパートへ。

実は、マルカングループで働いていたことがありますがaknなんだかんだのお初です。

6階にある展望食堂。

43年のご愛顧、ノスタルジックな食堂として有名です。

しかし、初めてなものだから懐かしさはなく、テレビと同じ!という印象でしたy’s

ダーリンは、マルカンと言ったらナポリカツ!と張り切っていましたがタッチの差で完売UTAKO

かな~りショックだったよう、未だ引きずっています(Θ_Θ)

キョッチは中華そば380円を食べました。

素朴なお味でこのお値段は、文句なしena

そして、ついに念願のお箸ソフトと対面。

ソフトクリーム180円ena

どんだけお得なんでしょ、見事に長かったですkepo

喜んで割り箸使って食べましたshokopon

 

まさかGW期間中に行けるなんて!

行けて本当に良かったですy’s

老朽化でデパートは閉店しますが、惜しむ声をたくさん聞きますので、どこかで続けてくれるのでは?と勝手に期待しています。

 

でもぴか逆に古くて新鮮ですena

こんな感じなんだy’sと面白かったので、是非是非デパートに行ってみて欲しいです。

驚いたのはエスカレーターの昇りはあるけど下りがないことUTAKO

 

さ、GW後半も楽しみました。

勢いに乗ってブログを書きたいと思いますtomominnie

 

キョッチshokopon