久々の… | 黒恋の雑記帳

黒恋の雑記帳

書きたいことを書きたいままに。

〇まえがき

おはようございます(2徹)。PSO2は報酬期間に入りました!敬虔なアークスは武器強化や装備更新などに勤しんでおられることでしょう。私も武器の特殊能力を一部更新しまして、まだまだ武器も更新途中でございます。

前回の散財(注:止まらない欲望とマリンルックスカート)と、今回の記事の内容でもあるアレによって、所持金が大変なことになっているのでスローペースですが…。

 

いつもまえがき敬語だっけ。まあいいや。

 

〇もくじ

 ・久々の…

 ・ラムネとチョコと

 ・あとがき

 
〇久々の…
またやってしまった。
 
今回の報酬期間に向けて、所持金を増やす計画を進めていた黒恋。しかし、そこに待ち受けていたのは初期から使っているキャラ「紫炎」の見た目が気に食わない、という感覚だった。
 
 
EP3初期、キャラクリエイトにおいて顔のパターンというのは少ないものでした。そして、ロリ系のキャラを作ろうとした場合「幼顔」というものしかなかったように思います。このタイプは一部の方ならご存じかもしれない、いわゆる「よろろ」というものが非常に生まれやすい(グロ画像に近いので検索される場合は注意)ものでした。
 
この紫炎も、そんな中で作ったキャラでした。
 
そして今。
 
スッキリ顔バンザーーイ!となってしまった黒恋は「なんか顔に違和感あるし、ちょっといじろうかな?」と思い立ち、エステでキャラクリをし直すことに。
 
…。
 
そして約5時間後。
 
エステパス20枚とカラー変更パスを2枚、そしておよそ30Mを消し飛ばした果てに生まれ変わった紫炎。めっちゃかっこかわいくできた(と思い込んでいる)黒恋は、今度は2時間以上SSを撮るという行動に移ってしまうのでした…。
 
まあ、かわいいロリキャラ作ってSS撮りまくって、ついでにファイターやりたかっただけなんですけどね。
 
というわけで、結構いい感じに撮れたSSでも貼っていこうかと。
 
 
どれもすごくお気に入りなんだけど、特に3枚目、ダブルセイバーを装備しているSSはめっちゃかっこいい構図だなと思ってます。
フレンドさんの中にファイターメインの方がいて、その方のSSでケイオスを撃ったあとのポーズを使っていらっしゃったんですよね。んで、それがめっちゃかっこよかったんですよ(語彙力限界クソオタク感)。あまりによすぎて、真似させていただいておりまする。
 
んで、ただキャラクリしただけはありませんよ、ということで。更新したナックルとダガーの特殊能力をペタリ。
 
(C)SEGA
 
S級能力因子の2と3については、両武器共に別キャラのサブウエポンと入れ換える予定だけど、いい感じに更新できたので満足しています。更新前は7スロの妥協しまくった能力つけてましたし…。
 
そして、特殊能力移植パスが50枚貯まったのでレッグユニットも更新!
 
(C)SEGA
 
リアとアームにも同じものを移植しようと思っています。それにしても、特殊能力移植ってすごい楽…。いちいち付けなおすの大変なので、すごく助かりますね。もっとパス配布してくれ
 
〇ラムネとチョコと
最近お菓子ばっかり食べてる気がします。ストレス多すぎるってのと、あんまり食事をとれてないことがしばしばあるからですね…。
 
んで、ハマってしまったのがラムネとチョコ。
 
体重は2kg減りましたが、ごはんとお菓子でなんとか生きてます。甘いもの万歳。
 
〇あとがき
今回の記事には書けませんでしたが、現在とある武器を製作中です。完成したら絶対記事にします。
 
乞うご期待。
 
ではまた。