パンのみにて。 | 光庵の明日は泡のその向こう

光庵の明日は泡のその向こう

ビールの中にポッカリ浮かぶ脳でタラタラと書きました。

休みの日も一生懸命過ごしたい。なので、家族のイベントが終わって自分の時間が出来た後の予定は隙間なく考えている。先日は、娘がバイトしているラーメン屋さんに息子、奥さんと私で朝一番から並んで食べてきた。奥さんいわく、その日の最初のお客が女性だとお店は混むのだと謎の説を言い切るのでそこは無難に従った。食後は解散し、予定した何個かあるプランの中から最適なのを選んだ。先ず、こんな事が無ければ行かないであろう恵比寿で写真展に行き、その後池袋演芸場に向かう1時から最終8:30まで腰を固ませながら居た。推しの、古今亭文菊さん、桃月庵白酒さんはやっぱりいいです。そして、紙切りの林家二楽さんの桃太郎も貰ってきた。

こうなったら、「人はパンのみにて生くるにあらず」という言葉だけが頼りだ。