ウルトラマンとUNIQLOと | 陽はまた昇る

陽はまた昇る

子どものころからろくでもない事ばかり起こりますが、
まぁ、私がどうでも日はまた昇るし、世の中は回っていく。
七転八倒を七転び八起きに。

この間UNIQLOに行きまして~

今年のTシャツ買おうかなあ~と探していたのですが・・・

 

いつもの無地Tシャツはまだ値下がりしていなくて(こらこら)

キャラクターものは、コラボが怪獣8号だし(まだ見ていない。面白いらしい)

1500円出すなら・・ということで、

 

 

こちらと、ロゴのTシャツをゲット!

 

 

というプロジェクトをしていてですね~

前から興味はあったのですが、他に目指しているものがあったりして、

去年は買えていなかったのですよね。

なので、今年こそは!!みたいな~

 

で、つい、ウルトラマンを買ってしまったのですが、

私、「コスモス」はみていないのですよ。

 

話せば長いことながら~

母からまいどの「不思議な母ルール」で特撮禁止!!令が出ていて、

隠れキリシタン状態で特撮を見る子ども時代を送っていた私。

前夫は異常なくらいの「アニメ、特撮オタク」で生活破綻の大きな理由の1つになるくらい。

最初は「わーい。たのしいなぁ~」と見ていた私も、

無職で家にいる時に下手したら24時間(寝落ちしている時間はあるけど)特撮のビデオが流され、

「リアル放送時・ビデオの確認時・ゆっくりビデオ鑑賞」で3回続けて見なくてはならず、

(当然、後から見直したら4回でも5回でもと増える)

ビデオのセットが間に合わないからと遅刻したり休んだりして、叱られて仕事をやめたり、

人と話すセリフが一々特撮やアニメの名セリフだったり、

飯食うにも事欠くのに、ガチャポンや食玩のコンプリートで大金使ったり

(これは後に今の旦那の無駄使いの話と共に記事にします)

離婚を言い渡して家出されて~捕まえて連れ戻して離婚届書かせた時の第一声が、

「ダイナ撮れてる?まさかテープ出してないだろうな?」ですよ。

子どものことなど一切聞きませんでした。

 

そんなこんなで、

このことを話していた旦那から「お前も特撮好き同士お似合いやったんちゃうか?」とからかわれたり、

異常な特撮漬けの暮らしに対するトラウマみたいなもので、

特撮をシャットアウトしてしまった時期があったのです。

(いやまあ、別に避けて悪いものでもないんですけどね)

 

その後、私が好きだった泥臭い特撮ではなく、小綺麗なものに変わってしまって、

なんだかなぁ~と少しトーンダウンしたものはありますが、

なんだかんだ言って、私は特撮が好きなんだろうな~と

前夫とは関係なく、旦那のからかいもスルーで

すんなり受け入れられようになりましたとさ~

 

で、「コスモス」は見ていない、って話ですね。

造形がティガに似ているしなぁ~と、それだけでTシャツ買ってしまったので、

今週末にでもサブスクで見れたら見たいと思います。