1/8-14 | 陽はまた昇る

陽はまた昇る

子どものころからろくでもない事ばかり起こりますが、
まぁ、私がどうでも日はまた昇るし、世の中は回っていく。
七転八倒を七転び八起きに。

なんやかんやと年明けから2週間

寒さも厳しくなってきました

被災地の事を思えば、冬は寒いもんだ!とか言ってられません。

早く救助が進みますように!!

 

お弁当が始まりました

最後になるかもしれないので、大切に作りたいと思います

 

☆☆☆

 

1/8(月)

朝?昼?・・・餅とかパンとか

晩・・・スーパー銭湯

 

1/9(火)

晩・・・味噌汁(野菜)、牛カツ(ミスジ私用)、蒸し野菜、キャベツサラダ、残りもの

 

1/10(水)

お弁当・・・卵焼き、牛カツ(残り)、えのきの豚肉巻き、ブロッコリー

晩・・・炊き込みご飯、味噌汁(きのこ)、小松菜炒め煮、キャベツサラダ、豚生姜焼き、残り物

 

1/11(木)

お弁当・・・炊き込みご飯、卵焼き、小松菜炒め煮、揚げ天

 

1/12(金)

お弁当・・・友達と学食

晩・・・松屋

 

1/13(土)

昼?・・・焼きそば

晩・・・ラーメン(地方チェーン)

 

1/14(日)

昼?・・・スーパーでおにぎりなど(車で食べる)

晩・・・個室焼肉

おやつ?・・・SAでカップ麺

 

 

☆☆☆

 

たまたまスーパーでミスジ肉が安かったので(5子が欲しがり)買ってはみたものの・・・

自宅でステーキを焼いたのは、「4年前くらいに息子がホットプレートで」以来、

というか、私が焼いたのは20年以上は前なので、

リハビリに?カツレツにしてみました

 

学食

たまには行けば~と言いつつ、友達と一緒に食べるのでなかなか行けず。

卒業を前に授業は1月中でなくなる?ので、

「一緒に学食に行こう」と盛り上がったようです。

楽しいよねぇ~(*^-^*)