㊗️ AFC U17アジアカップ2023優勝 | SHIMO BLOG

SHIMO BLOG

シモコーチのなんでもない日々の日記

昨日は雷の恐怖で寝れないと言っていた娘がようやく寝れた頃に、豊がゴールを決めて叫んでしまい娘を起こして怒られました笑


かなり貪欲にゴールにこだわっていたが、最後の最後にゴールを決め、直後に試合終了👏


その直前も相手のCKで守備に戻っていたが、マイボールになった瞬間に1人だけ前線へダッシュ


気持ち入ってたもんな〜




4月?に多目的Aで練習した後に会った時に、


俺が『どうせならもっと試合に出して欲しいよね〜』

って言ったら、


『出場時間がどんなに少なくても監督は使ってくれるし、1回はチャンスが来るから、それを決めれる様にならないと』って豊から返ってきた!





「ワンチャンスをものにする」


そこを想定して練習から1つひとつに拘ってやっていく



当たり前の事だし言葉では簡単だけど、難しい…



いや、難しい!




ただ、これもまだ通過点



この2週間かなり楽しませてもらった!




本人が狙っていた得点王にはなれなかったけど、素晴らしい活躍でした!

優勝・W杯出場おめでとう㊗️

W杯も楽しみだな〜


まずはJで初ゴール🔥